抱っこしても、痛みが昨日よりは落ち着いています照れ

あらやだおいで
目の上の、白い毛…
なんだか老けて見えるわよ笑い泣き


痛みが和らいだことから、
もう一度、かかりつけ医に病院

真顔「お腹の張りとかはない感じだね」
知らんぷり「整形外科はわかったから、婦人科に行ってみて。お母さんおばあちゃんみたいな緊急だと、総合病院もすぐに診てくれるんだけど、どこか婦人科専門が早いと思う」

結局、血液検査とかして炎症反応が出ても、
どこが悪いかの判断がつかないんだと思う。
エコーとか、やっぱり専門じゃないとって事。

ズルズルするのも嫌だから、
婦人科専門を調べて、11時半ギリギリ滑り込み。
受付の方。
丁寧で、午後なら予約入れられそうですとおっしゃってたのに、
先生に確認しに行ったら、何やら話していて。
結論。
午後の診察、
お断りされましたキョロキョロ

明日の朝イチだったら診ますよ、
でも、他にも患者さんがいるので、
時間はわかりません…と。

そこまでして、
この病院じゃなくて良いムキー

やっぱり診察券がある、
大病をした時の、そして娘お母さんが産まれた総合病院に行くことに。
予約も明後日とれましたウインク

久しぶりなので、
内科の先生に紹介状書いてもらえば7,700円要らないですよ、とまで教えてくれて、
担当の先生のお名前聞かれて言ったら、
「お二人とも退職されてます」って爆笑

そりゃそうよおいで

そして主治医だった先生とは、
いまだに年賀状のやり取りがあるから、
知っていたわウインク

命を救ってくれた方おじいちゃん
私の今があるのは、先生のおかげだもの。

先生がいらっしゃる時は、
10年くらい定期的に、輸血後の肝炎、子宮ガン検診に行っていて。
小さな子宮筋腫を指摘されたのも確かこの頃。
そのあと、別な病院で、令和2年に子宮ガン検診では、子宮筋腫もだいぶ小さくて、閉経と共になくなるみたいな説明だったなキョロキョロ

病院もご縁だよね。
今日行った婦人科じゃなくて良かったんだよ。

そうそう。
1997年メモ
病院を変えなかった事に、すごく後悔をしたじゃない。
はじめから、総合病院にいけば、
お母さんを亡くさずに済んだかも知れないと、
沢山後悔したじゃない。

お断り、万歳チョキ合格