鳥取県米子市で占いとカウンセリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。藤原つとむです。

 

疫病に戦争となにかと不安なこの頃ですが・・・

そんな時って「予言」的な話が多く出てきたりしますよね。
未来予知とか未来からきたとかお告げとかいろいろですが・・・

いちおう長年、占い師って立場でも仕事をしてきたんで僕なりのこういう「未来」を見るものついてお話しようかと思います。

詳しい話は動画の方でお話していますので興味ある人は見てやってください。
今回のは「音声のみ」ではなりませんしライオンさん出演です笑

 

 

何故か僕よりライオンさんの方が人気があるんですよね~

さて、そんな未来予知です「できる」「出来ない」で言われたら「出来ます」


僕がよくブログなどで占いについて書いている中で「当てるなんて宴会芸ですよ」って言ってますよね。
その当てるの中には将来のことを占う「未来予知」も入っています。

実際、セッションの中で占った未来のことに関しては大概は当たっています。

では、なぜ「宴会芸」って言うのかって言うと「意味がない」事がほとんどだからです。

ある人が言っていました。

「偉大な預言者は当たらない」

当たらないのに偉大って・・・

そう思いますよね。

でも、考えてみてください。
そもそも、「未来予知」って何のためにするんでしょうか?

これよく若い女性が僕にセッション中にする質問なんですが・・・

「私、結婚できますか?」

これ、未来予知をして「無理ですね」って言われたらどうします?


諦めます?
「できる」って言ってくれる占い師を探します?

それでは意味がありませんよね。

この質問の意図は「不安」だからなんですよね。


だったら、必要なのは「結婚できるようになる」事ではないですかね?

本来、未来予知の根源には都合の悪いことは起きないように自分の望む人生を歩みたいってのがあるんだと思うんですよ。

だったら、未来なんて当てる必要なんてありません。

実際、最初の方に書いたセッション中の占いでの未来情報が当たってるってのも、

「言われたことが起きたけど大した問題にならなかった」

「占いで出たことは起きたけど無事に解決した」

「当たってたけど自分に影響はなかった」

そんな話か、

「言われた月に望みが叶いました」

「無理だって言われてたのに、できるようになりました」

こんな感じなんです。

そう言えば、お客さんが話してましたが友人がある占い師さんのところに「彼氏ができますか」と占ってもらいに行ったら・・・

「◯◯月に彼氏ができるけど、その人とはすぐに別れてストーカーになる」

「ストーカーになったら来てください。その先どうなるか占ってあげる」

こう言われたそうです。

その友人は「よかった~その時はまた占ってもらえる」って喜んでいたそうですが・・・


なんか違うだろ笑

未来がわかるなら防げよ笑

その友人もそこ喜ぶところじゃないから・・・

だから、僕の占いは「未来予知」ではなくて「改善策」を出す事なんです。
改善策によってそうならない未来の流れを作ることなんです。

これは預言者も同じです。

偉大な預言者は当たらないのは、不都合な予言は「そうならない為」に「予言を言ってる」からなのです。

でもね。
いきなりそれだけ言っても誰も信用しないし、外れるからただのホラ吹きでしょ。
だから、どうでもいいところとか大きな問題にならないところを当てておかないといけないんですよ。

ちょっと今回のテーマからは外れますが、この「改善策」ってやつも問題でね~
簡単に回避できちゃうものだから、そればかりに頼る人が出てきてきてしまって・・・

本来、さっきの「ストーカー」の話を僕なら「そうならないための改善策」「良いパートナーと出会うための改善策」なんですが~

本質的はそれは「対処」でしかないんです。

だから、僕のセッションならもしもそんな未来があるとわかったら改善策よりも、「なぜそんな相手と出会うか」ってその相談者の「心」の方にアプローチします。

そんな相手を引き寄せるのは、その人に何か気づかないといけない心の中の「何か」があるからです。

そうしないと、改善策で回避しようがストーカーになったからどうにかしようが、その後に「別の形」でのトラブルを引き寄せるだけだしその時はもっと回避しにくい大きな事になってることがお多いんです。

未来予知は無限にある可能性の今の状態から最も起こりやすい出来事を言っています。

未来は大まかには決まっています。

でも、その中にいくつも選択ができる「幅」があるんです。

その幅のどこを選ぶかは「いま」が決めているのです。

詳しくはぜひ動画で確認してみてください。

 

 


そうそう、動画で言っていますがちょっと僕の中では5月19日が気になってるんですよね~

まあ、何もないとは思いますけどね笑


それではこれで終わります。

 

 

LINE公式アカウントを作りました。

登録された方にはゲッターラボ独自の「持って生まれた素質」を分析する、パーソナル心理学で作る「分析シート」を御本人+1名分の合計2枚を無料で差し上げます。

登録が完了しましたら「分析シート希望」と公式ラインのトーク画面からご連絡ください。

友だち追加

●セッションとか受けてみたいって人や興味のある人

予約、問い合わせはこちらをクリック

ゲッターラボの公式ホームページはこちら
https://getterlabo.com/hp/

 

 

パーソナル心理学をメインに人間関係、自分と他人を知るをテーマにしたブログ

これを読めば人間関係や自分のことでの悩みを激減します。
https://getterlabo.com/

 
 

こちらにSNSとか動画のリンクがあります。
https://lit.link/getarabo

 

心と体のお話をこちらに書いています。

https://ai-ha-arunoka.blog/

 

 

 

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

 

セッションなどのメニューはこちら<クリック>

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ

 

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

ホームページ
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
Facebookページ
人生が楽しいに変わるかも知れない動画


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。