鳥取県米子市で占いとカウンセリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。藤原つとむです。

 

人の持って生まれた「素質」を4コマ漫画で解説してるシリーズの第三弾です。

今回は「先送りにする人」です。
物事を先送りにしたがるタイプの人がいます。

 

詳しい解説は4コマ漫画の後にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは習慣とかではなくて「素質」なんですね。
そしてこの素質が強い人は「自分が詰む」「困る」のがわかってても先送りにします。

なので、このタイプの人は「先にやってしまう」ってのは苦手なんですね。
夏休みの宿題を最終日前になってやっちゃう感じです。

よく、夏休みに入ったらすぐに宿題をやってしまった方が、ずっと宿題に事を気にしながら夏休みを過ごさなくて済むから良いって人がいますよね。

宿題だでけでなく、「先にやってしまう」って方が「正しい」的な事はよく言われます。

でもね~
これも最初に書いたように「持って生まれた素質」なんですよ。

だから、自分らしい(素質通り)にやるのが正しいのです。

長年、いろいろな人を見てきてわかったことの一つが、人生がうまくいってる人ほどその人の「素質通り」に生きているんですよ。

で~どうやら、「素質通り」に生きていると「運がよい」のです。

これはいろいろな理由があります。
これを説明すると凄く長くなるんで、興味があったらこのブログを色々読んでもらったら書いてあります。

理由もですが、いままで見てきた多くの人たちがそうだったんですよ。

そしつそれは僕もです。
素質に逆らって生きていたときは運が悪いとしかいいようがない事がよく起こってました。
逆に自分の素質に気づいて、良いところも悪いところも「素質通り」に生きるようになると、都合のよいことがよく起きるんですよ。

なので、この素質のタイプは「先送り」で正解なのです。
このタイプが「先にやる」とすると、ろくなことが起きないんですよ。

先にやったら、後からもう一度やらないといけなくなって二度手間だっいたり、先にやったら後から「やらなくてよい」って変更になったり・・・・

ちないみに、動画でも話してますがこのタイプが先送りにしたがる理由は「争いたくない」からです。

4コマでも描いているように、できないのに頼まれたことを断らないのはその「断る」とか「できない」事を相談するのですら「争い」に感じるからなんですね。

かと言って、「平和主義」というわけでもありません。

このタイプはとっても「勝ち負け」「損得」が重要なんです。
ただ、「今すぐ」に結果を出したいのではなくて「最終的に」とか「全体で」の勝ち負け損得なんですよ。

だから、「今」起こってることには波風を立てたくないんです。
そして、気づかれないうちに最後は「勝ってる」ってのがしたいわけですね。

僕のお客さんでも何人も見てきましたが、この素質が強い人で「そこまでされても先送りにするんだ」って人がいるんですよ。

そういう人って、この「先送り」をしているうちに「勝ち」とか「得」を得れる状態ではなくなってたりもするんですが・・・・

そこまで行っちゃうと、流石にいくら「素質」だからって問題なんですが~

あと、どうしてもストレスは溜めやすくなります。

ついつい「争いたくない」から他の人に忖度しちゃうんでね。
そんなんで本音をまず言いません。

適度な先送りは素質通りなでOKですが、うまくストレスも軽減しないといけないのです。
自分の素質を知ってて「自分の素質だから」って許可を出せているとストレスはかなり減ります。

あと、このタイプの人は大きな組織にリーダーにはならないほうがよいですね。

周りのことや反発を気にして先送りばかりして、でも4コマみたいに上の立場から言われるとそっちに合わせて困ることでも請け負っちゃいます。

まあ、今の日本の首相がこの素質なんですけどね笑
詳しくはこの過去に記事で岸田総理の分析をしています。
https://ameblo.jp/getlabo/entry-12701835729.html

それでは、これで終わります。

 

動画でも解説しています。

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントを作りました。

登録された方にはゲッターラボ独自の「持って生まれた素質」を分析する、パーソナル心理学で作る「分析シート」を御本人+1名分の合計2枚を無料で差し上げます。

登録が完了しましたら「分析シート希望」と公式ラインのトーク画面からご連絡ください。

友だち追加

●セッションとか受けてみたいって人や興味のある人

予約、問い合わせはこちらをクリック

ゲッターラボの公式ホームページはこちら
https://getterlabo.com/hp/

 

 

パーソナル心理学をメインに人間関係、自分と他人を知るをテーマにしたブログ

これを読めば人間関係や自分のことでの悩みを激減します。
https://getterlabo.com/

 
 

こちらにSNSとか動画のリンクがあります。
https://lit.link/getarabo

 

心と体のお話をこちらに書いています。

https://ai-ha-arunoka.blog/

 

 

 

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

 

セッションなどのメニューはこちら<クリック>

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ

 

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

ホームページ
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
Facebookページ
人生が楽しいに変わるかも知れない動画


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。