鳥取県米子市を拠点に日本全国や世界中の方のお悩み解決をカウンセリングや占い(コイン占い)を使ってお手伝いさせてもらっているゲッターラボの藤原つとむです。

 

大遷宮の効果で「縁結び」を求めて多くの女性が訪れているようですね。

東京と出雲を結ぶ寝台列車のサンライズ出雲はチケットがなかなかとれないくらい大人気だそうです。

僕のところにも「出雲大社」を調べてるうちに僕のブログを見つけて電話セッションを申し込んでこられる県外の方もいますね。

先日も、出雲大社の神職の千家国麿さんと高円宮典子さま(今はもう典子さんですね)の結婚があったりでまた盛り上がってるみたいです

なぜ出雲大社が縁結びって言うかって言うと簡単にいえば、神在月に出雲大社に神様が集まって1年間の「縁」を決めてるって事からきています。

ちなみに、10月が神在月だと思ってる人が多いですが、それは新暦の話で実際は旧暦で行われるので11月の終わりからです(2014年は12月1日)

その日に稲佐の浜に神様お着きになられ神迎祭が行われます。

なので今行っても神様は集まってませんよ(笑)

まあ、これは「気持ち」の問題なんでよいんですけどね~


さて、神様のされることは神様にお任せするとして~



僕の所に相談に来る女性の多くは「彼氏が欲しい」「結婚したい」って人です。

そんな相談で重要なのがこの「縁」って言うやつですね。


多くの彼氏、結婚相手が見つからない人はこの縁に問題があるんです。

「縁が無い」のとは少し違うんですよ。


相談に来る女性で、彼氏や旦那の事で悩んでいる人って言うのも多いんです。
数えたことが無いですが、感覚的には「彼氏が見つからない」って相談よりもこっちのほうが多いように思います。

街中でばったり出会ったりネットの中では「円満な家族」なんですが、奥さんは辛くて離婚しようか悩んでいるなんて多かったりします。


それがまさに「縁」の問題なんですよ。


「縁が無い」のではなくて「縁の質」の問題なんですね。


言い換えると、なかなか相手が見つけれない人は縁の質が悪い「悪縁」になってるんです。


これがどういうことかって言うとですね。


「縁」って言うのは自分の心が作りだしています。


心っていうのは幸せになる為の気づきに必要な「学び」をさせようとするんです。

その「学び」に一番使うのが「他人」なんです。


その中でも彼氏、結婚相手はとても強力な学びになります。


だから、彼氏や旦那の事で悩んでいる人っていうのはその相手は「学びのための相手」なんです。

これを心理学では「シャドウ」とか「自己投影」なんて言うんです。


だから、彼氏のことで悩んでいる人の多くは「付き合っても幸せになれない、辛いだけ」ってわかっているのに、気持ちが離れられないって人が多いんです。

それは、心がそう「仕向けてる」からなんです。



その「学びの為の相手」との「縁」がまだ20代前半とかの時なら、そのまま付き合ったり「できちゃった結婚」したりすることで結婚生活が「学び」になるんです。

その結果が僕の所に「彼氏」「旦那」の事で相談に来る人なんですね。

だから、結婚はできていても「学べてる」とは限らないんです。

そこで「学び」ではなく「痛い目」だけみて年齢を重ねてくると、その縁で出会った人は「やばいな」とか「こんな人と付き合うとろくな目に合わない」って「カン」が働くようになってきます。


その結果で、「縁」はあるのですがそれでよってくる相手を無意識に避けてるので結果として「彼氏が出来ない」ってなるんです。


この学びってやつは「幸せ」になる為には必ず必要なことで、そこには「未解決な過去の感情」だったり「自分と自分以外を受け入れる」だったり「本当にやりたい事を見つける」だったりいろいろです。

縁があって出会えるから結婚できて幸せになれるのではないんですね。

ましてや「結婚すれば幸せなれる」って勘違いしている人がいます。

そういう人は今の辛さが結婚したら解消されると思ってたりするんですよ。

それは無いんですよ。辛いって事は「学び」ができていないってことで、その縁で結婚しても今度はその学びを結婚相手でするだけなんです。


このブログで何度か書きましたが、何かが成ったから「幸せ」になるんじゃないです。「幸せだから」何かが成るんです。

結婚も同じ。


自分の「縁」の正体をよく見つめてみてください。


出雲大社もよいですが、それでも困ったら相談してみください。

正体がわかっても自分ではどうしようもない場合もありますし、そもそも正体がわからなかったりもします。

「目に見えない物」が邪魔している時もありますからね~

それも含めて、「なにをすべきか」のお話と、「良い縁の流れ」を作る改善策も易の占いから出しますから~

それではまた次回~




 

LINE公式アカウントを作りました。

登録された方にはゲッターラボ独自の「持って生まれた素質」を分析する、パーソナル心理学で作る「分析シート」を御本人+1名分の合計2枚を無料で差し上げます。

登録が完了しましたら「分析シート希望」と公式ラインのトーク画面からご連絡ください。

友だち追加

「ゲッターラボって?」と思ったらみてください。
https://getterlabo.com/hp/landing

 

「パーソナル心理学って?」と思われたらこちらをみてください。

https://getterlabo.com/hp/personal-psychology
 

●セッションとか受けてみたいって人や興味のある人

予約、問い合わせはこちらをクリック

ゲッターラボの公式ホームページはこちら
https://getterlabo.com/hp/

 

 

パーソナル心理学をメインに人間関係、自分と他人を知るをテーマにしたブログ

これを読めば人間関係や自分のことでの悩みを激減します。
https://getterlabo.com/

 

「人生導きのの書」

https://michibiki.blog/

 

こちらにSNSとか動画のリンクがあります。
https://lit.link/getarabo

 

心と体のお話をこちらに書いています。

https://ai-ha-arunoka.blog/

 

 

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ

 

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

ホームページ
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
人生が楽しいに変わるかも知れない動画


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。