鳥取県米子市を拠点に日本全国や世界中の方のお悩み解決をカウンセリングや占い(コイン占い)を使ってお手伝いさせてもらっているゲッターラボの藤原つとむです。

 

僕は自営で仕事を始めてからそろそろ16年ぐらいになります。

今は占いやカウンセリングの仕事ですが、当初は電気工事や販売業なんかもいろいろやりました。

18歳で就職しましたから「会社勤め」だったのは12年、人生の中で自営の方が長くなってますね~


さて、僕の所に相談に来る人で「やりたい事」って言うのを探している人は多くいます。

自分がやりたい事、楽しい事を仕事にしているのは本当に幸せな状態です。

そんな「やりたい事」をやろうとすると「自営」で自分でやるって事になる場合も多くあります。


ここで勘違いしないで欲しいのは、「やりたい事を仕事に」って言うと「サラリーマン」「会社勤め」は違う、みたいに思っている人がいますがそれこそが間違いです。

自分のやりたい事、楽しいことが会社勤めでしか出来ないことだってあるんです。


会社に勤めてるのは、「やりたい事じゃない」みたいに思う人は、すでに偏った思考をしてしまっていますからそれでは「本当にやりたい事」にはたどり着けません。

よく「お金と時間を手に入れる仕組みを作って、それからやりたい事を」みたいな話があるでしょ。
一昔前なら「ネットワークビジネス」、今なら「ネットビジネス」なんかです。

僕はそんな世界で大成功した人達を多く見てきましたが、間違いなくそこで成功している人はそれ自体が「やりたい事」で、それ自体が「楽しいこと」な人なんです。

もしくは、「お金を稼ぐ」って事自体が「やりたい事」だったり「楽しいこと」な人達です。

これは僕のパーソナル心理学の素質でもハッキリ出ちゃうで、「そんな素質」の人達なんですね。

ここで「お金を稼ぐってやりたい事じゃないの?」って思った人は、「そんな素質」か少し勘違いしている人です。

「やりたい事、楽しいこと」をやって「お金を稼ぐ」んです。

「お金を稼いで」からやりたい事をやるんでは、結局はその「お金を稼ぐ」事自体が「やりたい事」でも「楽しいこと」でもないので成功しない、それではお金は稼げないって事になるんですよ。


だから、僕はこの手の世界の人でそれが「やりたい事なフリ」をしている人や「楽しい事なフリ」をしている人をいっぱい見てきました。

そんな人達も能力が高いと「ちょっと」はうまくいくんですけどね~

でも「心」には嘘を付けませんから、心に逆らっているとどんどん運が悪くなってトラブルや辛いことが起き始めちゃうんです。

まあ、僕はこんな仕事を否定する気はありませんから、やってみて成功すればよいし失敗するのも良い経験です。


さて、話が少しそれましたが「自営」を始めようと言う人は多くいるのは確かです。

僕自身は「自営を始めたい」と思って始めたわけでは無いんですよ。

その時勤めていた会社の社長が急死されたことがきっかけで辞めなければいけない状態になってしまったんです。

当時は電気工事をしていたんですが、辞めたら知り合いの業者さんから仕事がいろいろと入ってきて・・・・気がついたら自営でしていたのです。

自営を始めてから他の仕事もしましたし、「株式会社」も作りました。


そんな経験があるから、僕が会社を経営しているような人からセッションを依頼されるんです。

占いは出来ても、会社経営や経理、法的なことなどがわからいのでは占っても「答え」ようがないですからね~

よくこのブログで書きますが、どんな凄い占いが出来てもどんなに霊感があっても「その占い師さん」の知識以上の事は答えられませんからね。


さて、「自営」をやってみたいっていう人の中で「サラリーマン」「会社勤め」が嫌だからとか苦手だからっていう人がいます。

はっきり言っておきますが、そんな人はやめたほうがよいですよ。


自営だと確かに時間も自由です。収入も稼いだら全てが自分の物です(経皮を引いてって意味です)
自分のやりたい仕事をやりたいように出来ます。


だから「自由」だと思っている人がいます。

確かに「自由」です。

ただし、「自由」には必ず「義務」が比例して付いてきます。
これは自営に限らず全ての事にですがそれを理解していない人は多くいます。


英語で従業員の事を「employee」と言います。

英語で自営業者を「self-employed 」です。


自営業者の中にも従業員を表す「employee」が入っているんですよ。

これは、自営をするって場合は経営者と従業員の両方をしないといけないって事です。

だから「従業員」が続かない人には、よっぽど飛び抜けた才能でも無い限りは自営は無理なんです。


自営は時間が自由だってのは確かですが、「自分の代わり」をしてくれる人はいないんです。

職種にもよりますが、僕が電気工事をしていた時に同業者の人で「お母さんが亡くなった」のに葬式の数時間だけ抜けてあとは仕事をしている人がいました。

代わりになってくれる人がいなければこういう可能性だってあるんです。


それでも「やりたい事」や「楽しいこと」をやっているから続けれるんですよ。

「自由」そうだから「縛られないから」みたいな理由でやってもそれは「やりたい事」でないですからね。



では、そんな事をふまえてそれでも「やりたい事」を「自営」をしたいって人がいると思います。


でもなかなか踏み切れないし形にするのは、いろいろなクリアーしないといけない事もありますよね。


中には思いついたら一気にいろいろやっちゃって、すぐに店舗を構えて~みたいな人もいます。

そんな人は僕のブログなんか読まなくても勝手にやるでしょうし、そんな人は「甘えれる環境」を持ってたりしますからほっといて^^;

そうでなはなくて、「どうしたらよいかわからない」「お金も時間もない」「甘えれる環境もない」って人にアドバイスです。


なかなか前に進めない人の多くは「整ったらやろう」って思ってるんですよ。

それじゃいつまでたっても整いません。


先に現実のほうを作ってしまうんです。


「そんな事を言っても、お金も計画もできてないのに作れない」って思うかもしれませんよね。


そんな人って頭のなかでグルグル考えてるだけで進んで無いんですよ。

考えるのは重要ですが、それだけではなかなか「現実」にならないんです。


例えば、お金が必要なら「借り入れ」を調べてみればよいんです。

銀行や労金、国民金融公庫、商工会・・・・いろいろな新規事業の資金を貸してくれるところや制度はありますよ。

借りる借りない、借りれる借りれれないの問題じゃないんですよ。

そうやって現実的な行動をしないから、現実が動き出さないんです。

店舗が必要なら不動産屋さんに行ってみて実際に貸し店舗を見てみればよいんです。

これも同じこと。

どれも今すぐに無料でできる事でしょ。

他にも考えればいっぱいあるはずですよ。

そもそもが「店舗が必要」?そう思い込んでいるだけだったりしますよ。

ある大成功をした人が講演会で話していたのは、「お金がなかったので、知り合いに倉庫の軒先を無料で貸してもらって、河原で拾ってきた板とペンキで看板を作って始めた」そうです。


そうやって動くと、必然的に「自営をする」って事を「口で喋らないと」いけなくなります。

「口」で「十」回言うから「叶う」なんて言いますが、あれは自分で口で喋っててそれが「自分自身で違和感がなくなった時」に現実になり始めるんです。


そして、それよりもっと先にやらないといけない事は~

「屋号」を考えることです。


これ一番最後にしている人が多いんですよ。

「名前」っていうのはエネルギーを持っています。

たまに、「自分の名前」で始めようとする人がいますがそれはやめたほうが良いです。

名前はエネルギーを持っていますから、それでは所詮は「個人の趣味」にしかなりません。


ただ、ある意味ではこれが一番やっかいなんですよね~

でもこれを決めて口にするのが一番「現実」を引き寄せるんですよ。


どうしても、困ったら相談に来てください。

僕が屋号を決めてあげることは出来ませんが(自分でやらないと意味が無い)、どういう物や方向性が良いのかは占いでヒントを出せます。

そして幾つか候補があって迷ったら易の占いでみれますし、なにか屋号に問題があれば改善策を出すこともできます。


もちろん、「その店舗でもよいか」とか「開業に良い日」とかも出せますよ。

そうそう、一番の問題の「うまくいくか」で占ってうまくいくように改善策も出せますから~


それではまた次回~




LINE公式アカウントを作りました。

登録された方にはゲッターラボ独自の「持って生まれた素質」を分析する、パーソナル心理学で作る「分析シート」を御本人+1名分の合計2枚を無料で差し上げます。

登録が完了しましたら「分析シート希望」と公式ラインのトーク画面からご連絡ください。

友だち追加

「ゲッターラボって?」と思ったらみてください。
https://getterlabo.com/hp/landing

 

「パーソナル心理学って?」と思われたらこちらをみてください。

https://getterlabo.com/hp/personal-psychology
 

●セッションとか受けてみたいって人や興味のある人

予約、問い合わせはこちらをクリック

ゲッターラボの公式ホームページはこちら
https://getterlabo.com/hp/

 

 

パーソナル心理学をメインに人間関係、自分と他人を知るをテーマにしたブログ

これを読めば人間関係や自分のことでの悩みを激減します。
https://getterlabo.com/

 

「人生導きのの書」

https://michibiki.blog/

 

こちらにSNSとか動画のリンクがあります。
https://lit.link/getarabo

 

心と体のお話をこちらに書いています。

https://ai-ha-arunoka.blog/

 

 

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ

 

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

ホームページ
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
人生が楽しいに変わるかも知れない動画


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。