part3からの続きです~

そんな人達って「夢」とかだけでなくて、なにかの失敗や挫折で予定していたルートから外れたらもう自分はダメな人間なんじゃって思うようになちゃったりしてるんですよね。

子供の時に夢を持つのは良いことです。でも持たないとダメなんですか?
それが「仮面ライダー」になりたいだとダメなんですか?

いつか聞いた小5の男の子は「ボブ・サップ」って言ってましたよ。固有名詞はムリだろう(笑)

そしてそんなことを言っている教育評論家の人達は卒業文集に「教育評論家になって本を出して、TVのワイドショウにでて稼ぐ」って書いてたんですかね?

そんな小学生は嫌ですよ(笑)


失敗や挫折が経験値になるって事も、多くの成功者は失敗や挫折をしているってのも多くの人はわかっているんです。
ところが、どこかで子供時代に目指していたもの(それは「夢」とかだかだけでなく、「進路」とか「就職」も)から外れた時に、「子供時代からの夢を叶えてる人」が成功で自分はもう失敗みたいに思ってたりするんですよ。

それか、子供時代から夢らしいものなんかなくて「ただ、なんとなく」大人になった人も同じように「子供時代からの夢を叶えてる人」が成功で自分は失敗みたいに思ってたりします。

続きは次回~

占い&カウンセリング ゲッターラボゲッターラボ ホームページ
パソコン版 http://www.getterlabo.net/
携帯版   http://x62.peps.jp/getterlabo/

情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&