いつもは自分の思いついた事を勝手に書いてるのですが・・・たまには「興味」を持ってもらうような事を書かないとね~読んでもらわないと何にもならないので

何を書こうか考えた・・・財運?これも興味がある人がおおいでしょうね~でも何故か「ダイエット」

自殺→エコ→ダイエットって

まあ、ある意味では「地球温暖化」よりもはるかに深刻な人もいるでしょうからね

精神世界や不思議な世界の住人の視点からダイエットを書いてみます(理論的なことも書くけどね)

さて、自分の容姿って何が決めていると思います?

「年齢」「食生活」「遺伝」・・・・

答えはその人の「パーソナリティー」

平たく言えば、その人が「自分をどういう人間だと思っているか」って事です。

「自分は太りたいなんて思ってない」って怒鳴られそうですね~

でもそうでしょうか?このブログを読んでいるって事は「やせたい」って思っているんですよね~
それは裏返せば「自分は太ってる」って思っているって事になるのでは・・・

「自分は太ってる」・・自分の体はパーソナリティーの通りでしょ

僕はよく他人から実年齢よりかなり若く見られます。

なぜ年をとらないのか?僕はこう思っているからでしょう「年齢なんて地球が周った回数でしょ」ってね。だから「気にしていない」のです

自分の体が自分の思い通りになってるって事です。

問題は「思い通り」の「思い」の方がずれている事なんです。

この思いの正体は「潜在意識」の中に隠れてます。この潜在意識ってやつが厄介で人が頭で考えている「意識」とは別の事を考えていたりするんですよ。

そして「体」を制御しているのはこの潜在意識(心)の方なんです。「一心同体」って言うじゃないですか~体は心が完全に支配しているんです。

心臓を動かすのを「意識」している人はいないでしょ?そんな事をしていたら寝られなくなります

実は「ウツ」なんかもこの心と意識のギャップから心が反乱を起こして体に表現させている状態なんです。

「でも私はやせたいって本気で思ってる」って声が聞こえそうですね~
はい、思ってますよ~「意識」がね

これを「擬似欲求」と言います。

じゃあこの「心さん」は何を思っているのかです。

やせたいと思っている人に一つ質問です。

「42キロ(身長にもよりますが)でスタイルは寸胴」「65キロでモデル並みのプロポーション」
どっちになりたいですか?

もう一つ「なんの為にやせたいですか?」

カウンセリングのついでとかに、ダイエットについて聞かれるんです。僕が使う占いの「改善策でやせれないか」と思って聞くらしいのですが・・・

でも上の質問に明確に答えられる人があまりいないのです。

前回のブログで書いたようにTVから「やせなければ~」というより「体重を少なくしなければ~」と洗脳されているだけではないのでしょうか?
前回のブログで書いたように「考える」事は必要なんです。考えない人は簡単に「洗脳」出来てしまうからです

そしてこの「擬似欲求」に心は従いません。むしろ反発して太らせます

ところがこの話をされに厄介にしているのが、「それならやせたくないのか?」って事なんです。
心は「やせたい」とは思っていませんが「スタイルを良くしたい」とは思っているんです。

ここがまず話を複雑にしているのです。

女性は2つ勘違いをしています。

一つは、
「体重が減る」=「スタイルが良くなる」と盲目的に思い込んでいる所があるんです。

女性のスタイルを決める重要なポイントの「腰のくびれ」はいくら体重を減らしても出来ないんです。
人間の体にある「脂肪」と「筋肉」では筋肉の方が重いのです。そして数字にばかり気を取られてる人は「筋肉の減少」で数字が減っているのに気が付きません。

先ほどの「くびれ」はある程度の筋肉がないと出来ないのです。それ以外にも「二の腕のプルプル」も「ふくらはぎのプルプル」も筋肉が少ない事から起こっているんです。

さらに筋肉が減少すると「基礎代謝」が低下します。筋肉は常に微妙な振動をして「体温」を生み出しています。筋肉が減少するとこの時に消費するカロリーが減ってしまうんです。
日常的なカロリー消費量が減るので「やせにくい体」になってしまいダイエットをやめた時の「リバウンド」の原因になります。

すさらに「低体温」になりますし下半身の血液は足の筋肉で心臓に戻していますがこの機能も低下し「冷え性」や「下半身のむくみ」を起こします。
免疫力は「体温」と密接な関係があるので体温が低くなると風邪やインフルエンザにかかりやすく病気をしやすい体になりす。

数字を減らす事をしていると「百害あって一理なし」なんです。

もう一つは・・・実はこっちに「やせる」ヒントが隠されているんですが

女性の思っている「スタイルが良い」と男性の思っている「スタイルが良い」に微妙に認識のずれがあるんです。
男なら皆が知っている「女性が『かわいい』と紹介してくれた女性は可愛くない」と言う伝説があります
これには幾つか理由があるんですが、容姿に関して言えば女性の思っているか「わいい」と男性の思ってい「かわいい」にズレがあるからです。

人間の脳の内側には「大脳辺縁系」と言う部分があります。この部分を別名「野生脳」と言いい、この部分は「食欲、性欲、睡眠欲」を司っています。これを「理性脳」と言われる「大脳皮質」がストップをかけている状態なんです。

少し乱暴な言い方をすると「野生脳」が潜在意識で理性脳が我々がふだん頭で考えている「意識」です
人間の行動はこの「野生脳」の影響を多く受けています。

生物が持つ最大の欲求はなんだと思います?それは「生きる事」です。
では何の為に生きたいのでしょう?それは「自分のDNAを残す為」です。死んでしまってはDNAは残せませんから少しでも長く生きてDNAを残すチャンスを増やしたいのです。

人間はもっと複雑な思考を持っていますから単純にそれだけでは片付けれませんが、その部分を強く持っているのも確かです。

自分のDNAをより多く残すには「強くて優秀なDNAを持った相手をより多く引き寄せて交尾する」必要があるんです。

これは人間の中にも確実にあるんです

最初の方に質問した「何の為にやせたい?」って質問をすると「お洒落がしたいから」「可愛い服が着たい」「綺麗になりたい」「男性にもてたい」「同姓に自慢したい」いろいろ答えは返って来ます。

でも「何故お洒落がしたい?」「なぜ可愛い服が着たい?」「なぜ綺麗になりたい」・・・・・
この理由は全て上に書いた「優秀なDNAを多く引き寄せる」事が根幹にあるんです。もちろん意識できている人もいない人も居ますが・・・・

だから勘違いなんです。

男性は女性の「体重」で惹かれませんから

いちいち体重計にのせて見たりしません100%見た目の問題なんです

一説によると男性は女性の何処に一番セクシーさを感じて惹かれるかと言うと「くびれ」なんだそうです。体重ではないのです

なので「やせる」=「体重が減る」では心が味方をしません。「やせる」=「セクシー」になるだと心は味方になってくれます。

さて、ながながと書きましたが「じゃあ、どうやったらやせるか」ですよね~

ここまで書いてこれを書かないと怒られますよね~

男性の「目」は重要です。だから露出の多い服を着るとやせるのです。「ふくらはぎ」を露出させるだけでふくらはぎは引き締まるって言います。

「恋をする」って言うのが良いのかもしれませんが・・・毎回そうも行かないし~上手く行かないとストレスで太ったりしますからね~

「毎日、男性に体重を報告する」って言うのがよいでしょう

あれほど「体重は関係ない」って言っておきながら・・・
この場合、体重は本当はどうでも良いのです。「男性に意識されている」って認識する事が大事なんです。なので本当は「毎日写メを送る」がベストなんですが・・・

この相手の男性なんですが「お父さん」とか「お兄さん」は駄目です
実際に関係を持つ持たないは別として「SEXの対象」になる相手でないと意味がありません。

「報告する男性」を見つけるのが大変かも・・・・

でも「やせる」って本当の意味を理解しただけでもダイエットは成功しやすくなると思いますよ。

まあ、見ていると「やせる」事よりも「ダイエット」そのものを楽しんでいるような感じもしますが・・・・






占い&カウンセリング ゲッターラボ

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

お問い合わせ、連絡先
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
Facebookページ
●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。