JUGEMテーマ:祭り情報!!
 


「ねう祭り」と言うのに行ってきました。

この連休あたりかたら毎週のように夏祭りがありますからね~その最初のほうだったのとこの「根雨」って所には何かと縁があるので

この根雨って所は鳥取の山奥なんで人口も800人程度・・・数件の屋台とパラパラの人しか期待はしていなかったのです。お祭りの気分が多少でも味わえればな~って感じで

しかし予想外に多くの人出で「根雨の人口より多いのでは?」
屋台もけっこう出ていました。
ねう祭り2

そしてなにより良かったのは「昭和」な雰囲気
ねう祭り1

車がやっと通れるような道に薄暗い街頭と提灯。そこにずらっと並んだ屋台。
一瞬、タイムスリップしてしまったのかと錯覚するような・・・最近のお祭りの屋台は「食べ物」はあるのですが「射的」のような遊びは少ないですが~
ありましたよ~金魚すくいも綿菓子もお面も売ってました。くじ引きの屋台には色あせシワシワになった「プレステ3」の箱が景品として・・・「絶対に当たらんだろ~」とツッコミを入れながら見てました


イカ焼きを食べながら歩いて「たこ焼き」と「ハシ焼き」(割り箸にもちもちの生地をお好み焼きみたいに焼いて撒きつけそれに具が入っていてたこ焼きのソースと青海苔、紅しょうがにマヨネーズとケチャップがかかった物、その上に半熟の目玉焼きを乗っけてくれます)を買って車で食べて「あっと言う間に」終わる花火を見て帰りました

携帯と駐車している車を見なければ「昭和」の時代と区別のつかないような、懐かしいお祭りで予想外に楽しかったです。