JUGEMテーマ:癒しとやすらぎの自然・風景 


先日、「地蔵滝の泉」と言う所に言ってきました。

当初は別の用事で「大山」に向かったのですが用事がなくなってしまったので寄ってみたのです

ここは大山のロイヤルホテルに行く道の途中にあるのですが入り口がわかりにくいので知らない人も多いのではないかな~
地蔵滝の泉3



もともとは「地蔵滝」って滝があったそうなんですが雨とかで崩れていまでは「泉」になっています。







こんな綺麗なところに車で20分足らずで行ける
米子は本当に素敵な街です



地蔵滝の泉2横にはお地蔵さんがあります。



この裏に水が湧き出しているところがあるので、そこで水を汲んでかえる人が僕らがいる間にも何組をいました。









地蔵滝の泉1ここの下の部落はここから水道を引いているそうです

うらやましい~











面白かったらクリックお願いします