普段、心理カウンセラーだったり占い師だったりを仕事にしてるんですが、その中で占いは「易経」を中心に使っています。もひとつ「占い」とは僕の中で少し違うのですが「生年月日」から相手を分析します。
特に悩みが「対人関係」とか「子供の事」「旦那さんの事」それと「自分がわからない」みたいな「人」が対称な相談には有効なんです。
生年月日からの占いといえば「占星術」が有名ですよね~
実は「四柱推命」「算命学」「西洋占星術」「ホロスコープ」「動物占い」「素質論」・・・・などはもともとは同じデーターを使ってるんです。組み合わせとか解釈が違うだけなんです。
その他の生年月日を使う物はこれらの物を組み合わせたか名前だけ変えたまったくの「パクリ」かです(バース〇ィサイ〇ンスとか
)「カバラ数秘」だけはどうやらデーターが違うようですが・・・・
僕はこの中で「素質論」を中心に使います。他の物も取り入れてかなりオリジナルになってはいるんですが「四柱推命」などにあるような「運命学」の部分は完全に切り捨てて(こっちは易経で)その人の「持って生まれた素質」にだけ焦点をあわせてるんです。
これは易経よりも長くもう10年以上前から使ってるんですが見事な精度で相手を分析できます。
ただ、今まではカウンセリングや占いの「補助」として使ってきたんですが最近よく「対人関係」や「子供の育て方」でよくこちらをメインに話す事が増えてきたんです。
そこで~(前置きが長いのは素質論的に言うとHベクトルの特徴です
)ちょっといろいろな人の分析を書いてみようかと
とは言っても相談に来た人の事は「守秘義務」があるので書けないし読んでいる人皆が知ってる人で無いと意味が無いので芸能人をターゲットにやってみようと思います。
誰にしようか考えたのですが・・・・やはり話題の人がよいかな~と「酒井法子」かとも思ったのですが一回目ですから「強烈な個性」の人が面白いでしょ~
そこで「沢尻エリカ」でいってみようと思います

さて、最近ちょっぴり話題ですよね~「事務所を解雇になった」とか「宇宙戦艦ヤマトを降板した」とか・・・でも一躍有名にしたのは映画の会見の時に記者の質問に「べつに・・・・」って面倒くさそうに答えたのが有名ですよね~
ご存知のように「エリカ様」って呼ばれるように「わがまま」で「言いたい事を言う」イメージです。そして今回の「解雇」も、「べつに・・・」で非難を受けて「自粛」中にも事務所には「お世話」になっていたのも関わらず「好き勝手」をして「復帰」の為に事務所が用意した「宇宙戦艦ヤマト」の「森雪」役で表舞台に帰った直後に「独立」する計画だったのが事務所側にばれたのが原因と言われています。
このタイプの特徴なんですが~
非常に「リアリスト」で「現実的」です。その為あまり「感情の起伏」も少なく「不機嫌さ」や「怒り」は比較的見せますが「笑い」「喜び」などはほとんど見せません。
「実に見える」もの以外を理解するのがとても苦手で「察する」「感じる」事が理解できません。
「人は人、自分は自分」を一番強く持っていて「他人の目」をあまり気にしません。
そしてとても「勝ち負け」にこだわります。特に瞬間的な「勝ち」よりも全体での「勝ち」を望みます。体外的には「皆と一緒に」って真逆なところがありますがよほどの時でないと「他人」に合わせたりはしないと思います。
とても「目的思考」が強いので何かしようと思っているときに変更されたり邪魔されるのはとても嫌います。
このタイプの人は「見えた物」を「見えたまま」に言うので人間関係でトラブルを起こす事が多いです。
映画会見の「べつに・・・」と言う答えも「不機嫌」と言うよりは本当に「べつに・・・」が本音だったのだと思います。このタイプの人は「それ以上でもそれ以下でもない」喋り方をするので言ってる事はリアルに本音なんです。どうしてもそれ以外の人が「裏」を考えてしまいますが言ってる事以上の事はありません。
今回の解雇の原因になった「恩をあだで返す」行動も「人は人」と言う感覚が強く「事務所がやりたくてやった事」と言う感覚が強いのだと思います。それととても独立心が強いので事務所の「お世話」になるのは嫌うはずです。
このタイプの人は自分の親にでさえ何かしてもらうのは「ほどこし」のように感じる人が多いです。
「他人と一緒は大嫌い」ものこのタイプの特徴で「先輩から教えてもらう」のも「人真似」と感じるようです。
そのため、カウンセラー泣かせのタイプなんです。何を言っても最後は「他人事」になってしまいやすいのです。
思った事をストレートに口にするので「欲しい」ものとか「お願い」は遠慮がありません。
これは「自分が頼まれる側」になった時にも嫌なら遠慮なく断るので相手もそうすると思っているから余計に遠慮なく要求してきます。なので断られてもあまり気にしません。
「助けは求めてくるのに人の話は聞かない」という困った状態になります。
その反面、自分が尊敬したり好む人の意見は「理解」せずに「まる暗記」してしまう「ルール」にしてしまう傾向があるので「宗教」にはまってしまう人も多いです。
「初志貫徹」するタイプなんで人には左右されず最後までやりとげる努力家だったりもします。
「変わり者」と呼ばれるのをうれしかったりするので誤解を受けやすいのですが実はとっても「純粋」な人なんです。しかし「純粋」過ぎるのは時として「凶器」になったりもします。
心の底では「面白おかしくのんびりしたい」とも思っていますが本質はそれを許さないタイプなんで心の中には「ギャップ」が常にあるかもしれません。心の中に絶対に人に見せない自分を隠しているのだと思います。
誰か他に分析して欲しい人のリクエストがあったら言ってください。
ブログランキングに参加中
ホームページ
