JUGEMテーマ:人生論



前回の「夢までの方程式」はmixiなどにも同じ内容を書いてるのですが~「よくわからない」って言う人もいるので~文章での説明が難しいのです・・・

ネガティブでもポジティブでもどちらでもあまり変わりはないんですよ。

問題は「目標」とか「目的」の決め方なんです。
まずは「やりたい事」「欲しい物」なんかの「目的」があってそれに対して「どうするか?」って考えるのはよいんです。
でも「どうするか?」が先にあってその結果で「やりたい事」とか「欲しい物」を考えているのでは、「今の自分」から先に進めません。

「目標、目的」が決まっていると自分では思いもつかない解決方法で解決したりする物なんです。

「こうなりたい」とか「やりたい」「欲しい」「したい」ってのは本来は「欲求」なんですから「理屈」は無いんです。

人は「理屈」では動かないんですよ。「理屈」の「理」で「理動」って言葉はないでしょう。人は「感じて」動くんです。だから「感動」

感じて目的を決めたら「理屈」が必要になってくるんです。

「新しい発想」はやっぱり「目的」がないと出てきませんよ。

「自分の中にある発想」で目的を探していると何も変わりません。

「目的」があるから自分に思いもつかないような発想や出来事が起こるのです。

それではまた次回~
ゲッターラボ ホームページ
パソコン版 http://www.getterlabo.net/
携帯版   http://x62.peps.jp/getterlabo/

情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&