雪だ【Ciger】 | GET FRESH!!! WEBLOG

GET FRESH!!! WEBLOG

毎月第三金曜日@渋谷family

どうも、シガーです。

東京もようやく雪が本格的に降ってきましたね!
今日は弟が受験なんで、電車止まってないか心配です。
かなり頑張ってきたみたいだから合格するといいな、弟よ。

さて。

ヌーエッセンス、セカンドアルバム制作まずまず進んでます。
去年出すとか言っといて、まだ半分くらいしかできてませんがw

でもレコーディングは予定のほぼ半分終わってるんで、あとはskitをどうするかとか、
アルバム単位での完成度を上げる作業がメインになりつつあります。
あと客演。

もちろん曲単位でもまだまだ手の出しどころ多数。

妥協せずに進めたいです。


話は変わるんですが、12月にゲストで出てもらったTHE GRASS HOPPER SET、
リミックス企画がまだまだ熱いようです。

僕とSHOTO君で参加したんでよかったらぜひ!

まずオリジナルはこちら↓↓↓↓↓↓

The Grasshopper Set/RAP MY CITY feat.Fullmember




そんで

RAP MY CITY(DJ SHOTO REMIX)/DJ SHOTO




最後に

RAP MY CITY RAP by Ciger(NU:Essence)




リリックも載せときます。
個人的にスピットしたもんで。やりたい放題2割増。


<verse.1>
Not city but town だいぶ田舎 仙台駅からバスで 1 hour
そんなとこで命をもらって おかげさまで今日も立ってる
15の頃に耳に入ったラップ 教えてくれたのは塾の講師
ツイギー ソウスク オジロ ジブラ カズシック sound market 夜光中
金なくてツタヤで借りた 聴いてはただひたすらリリック書いた
そうやって現在への種撒いた そろそろマイターン yes black river
what's up COB RIEN BAKKS 地元じゃこいつらが今ヤバいらしい
上げろ花火 灯せ明かり 022エリアやっぱ素敵じゃん
久々に会うとこっちは上がるわ だからこそ切磋琢磨したい
「遠くにいるからこそわかる」って言葉も今ならわかる
原点の中の原点で宣誓した「KEEP ON」はまだやめてねー
だから「JACKPOT」 一山当てるべく今日も RAP MY CITY

<verse.2>
地元で3年 東京で5年 積み上げたベース
仙台一番町 デプス ネオブラ スコール ジャンクボックス 俺のルーツはそこらだ 忘れない
ハイスクールライフからの長い付き合い まだやってるよ 絶えず立ってるよ
人生は短いが夜は長いらしいから続ける endless
hiphop ハマっちまった hiphop 大嫌いな hiphop 大好きな hiphop
カッコいいhiphop クソダセー hiphop たくさん学んだ誰かのhiphop
韻者 アンサンブル バークリウム 釈迦力 オレンジ LMC 絶対に消えない歴史
ローカル中のローカルでどマイナー でも一部にはきっとどストライク だろ



誰にも伝わんないだろうなーと思える単語がたくさん入っとります。

イベント名だったり、クルーの名前だったり、仙台のラッパーのパンチラインだったり。

たぶんエイチ、リー、ジャンスあたりにしか伝わらないw

けど、よかったら聴いてみてください。



仙台行きたい。