蓮は泥より出でて泥に染まらず | 雨の日には雨の中を 風の日には風の中を☆レジリエンスを高めよう!

雨の日には雨の中を 風の日には風の中を☆レジリエンスを高めよう!

明治大学商学部F&I卒業後、金融不動産業を経て、今は不動産会社でEA執行役員(秘書)の傍ら塾講師・物流パートの複業をやっています。
自分と向き合い、高めた結果、素敵な1歳上の女性Yと出会い婚約しました。柳のような前向きしなやかな精神(レジリエンス)を綴っています。

Healing on Friday!こんにちは、M.Y.がナビゲートしています。いつもありがとうございます。



日々の断捨離、トレーニング。

2019年は無事に1月を乗り切ろうと思っていますよ。ピンチはチャンス、前髪を掴め!



今も執行役員と、塾の講師をまだ続けています。やっぱ子供たちの時間はとても楽しいものだから。ともに考え、学ぶ学ばせられる、そんな感じでいます。




今日が人生の最後の日でも 50年後でも あなたに出会えて 誰よりも幸せだったと。。



年をひとつ重ねるたびに、過去が愛おしくも狂おしかったり、愛された記憶、失った記憶、温かな家、、そんなふうに思うのは、やっぱり時間は巻き戻すことができないからなのだ、と。そう。




新潟のNGT48

メゾン ド リエスとは意外でした。リエスはオートロックマンションで、新潟市内の駅南地区の立地ですが、お世辞にもハイグレードなマンションとは言えません。


リエスは外観は立派ですが、築年数は古いですので、内装備も古く、狭い、特筆すべきはないごく普通の一般的なワンルームマンションです。


何が良いかと言えば、マンションなので防音性とやっぱりオートロックですね。このメゾンドシリーズは他にも、市内にレノンやエグレットなどの姉妹シリーズで数棟があります。


ただ、リエス程度のエントランス一重だけのオートロックマンションは市内に数多あります。そこにNGTがと思うと、幾ら新潟といえ、リエスではセレブリティに欠けるだろと思いました。


なぜならば、リエスの賃料は、とても安いからである。笑。



そんなわけでリエスは、仕事柄何度も内覧したマンションなので良く知っているのですが、当時はインボイスMYMさんが仲介とオーナーをしていた物件です。


リエスはオートロック付き格安駅近物件のため、メゾンドシリーズは女性の、学生に人気がありました。(駅南口まで多少歩くので、”わりと”駅近ですね。)



確かに、学生などの一般独身女性には最適と思いますが、NGTは48Gの芸能人ですからね、リエスだとセレブリティに欠けるというか社宅として、運営が賃料捻出しているはずなのに、その社宅賃料捻出さえケチってるような気がして残念です。



大手企業転勤族のかたは、ファミリーや単身にかかわらず、グレードの高いマンションを社宅として借り上げます。慣れない地で、仕事をする上で、住の部分は生活基盤として大切だからです。



そんなわけで、タイトル

”蓮は泥より出でて泥に染まらず”山口真帆ちゃんの姿から思い出しました。しかしね、あのSHOWROOM動画では、指先がガリガリでおばあちゃんの手みたいでした、、事件の影響でしょう。美しい指先を取り戻してください。