夜勤パート休業中!
底辺プチセレブ非正規こと
俺tvのお時間です^ - ^
明日退院なんで、
チラ裏に感想を書いて、それをこっそり食膳に置いてカートへ戻そうとしたら、ナースさんがちょうど通りかかり食膳を受け取ってくれたせいで、ソッコーバレたw
食事だけでなく、Dr.やナースさんらにも感謝の言葉を記しときました。
ハートよハート。
彼女もそう、ありがとう母なる大地。
感謝しています。
ピンクのナース服の下は、必ず紺色のキャミソール系を来ているようでセットかな、だって触診や聴診時に接近されると胸元や袖脇から見えるんだもん、げめんなさい。
でもナースさんは、体力仕事からか筋肉質というか引き締まった人多いね。だから余計美しく見えたり。
そして昨日、
診察の別先生が、俺の左脇下の縫合ホチキスを抜いた時に、見事なキキョータイケイだと言われた。
キキョータイケイ?なにそれ=気胸体型、なるほど。
芸能人では嵐相葉、佐藤健らが気胸歴あるし、俺は身長体重177*60くらいですが、長身スリムな男子がなりやすい病気みたいです。
ただ、俺の場合は交通事故の不可抗力が原因なのであくまでたまたまと先生はおっしゃってたし、
嵐相葉などはそうではない自然気胸なので、本当の意味での病気です。
だがしかし、俺の場合も右肺には1回穴が空いたという事実により、今後、自然気胸として再発もありうるらしいΣ(゚д゚lll)
しかしね、
両肺同時気胸は痛いし、そら息苦しい…酸素マスクさえももはやとっぱらいたくなるくらい…苦しい‼︎
それだけは言える‼︎
俺はそれだけ重篤だったわけです。右肺への挿入ドレーンは、左肺のものよりかなり太めのものでした。
肋骨骨折も、両側あばら骨折で右あばらはフレイルチェストっていう重篤な骨折でまさに不幸中の不幸だw
首や頭には損傷がなかったこと、そして生きてたことが不幸中の幸いだね。
でもー
痛みの中で生きるのも苦しいものだよ。
今はかなり良くなったけど、右胸から左胸から、突き刺す痛みがやまない。しばらく骨折の痛みとの闘いだわ…。
これは間違いなく骨折の痛みなんだけど、後遺症残らないかまじ冷や汗もの…
殴打打撲箇所の痛みもまだかなり鈍痛が残ってる、てか良くなりかけてまたぶり返してきたり…んーこれらからもね、やはりそれだけ尋常ではない衝突衝撃だったのだろうな、と分かる。
だから意識を失って正解だったかも、衝突の直後なんかもめっちゃ死ぬほど痛かったはずなんだけど…
てか半分はホント死んでたんだと思う。
首から上の頭は全く痛くないから殴打衝撃はなかったはずなのに、それでも意識不明に陥ったことはもう相当に壮絶だったってことでしょ。
その痛みさえも全く記憶にないからワカラナイ…。
命を賭けて君を守ろう