相変わらず新型コロナが増え続けているね


梅雨も漸く明けてお天道様が出たのはいいけれどこんな暑い中マスクして歩くのは拷問だよね


そんな事考えているうちにちょっと気になったんだけど 満員の通勤電車の乗客が感染とかクラスターが発生とか未だに聞かないよね


窓を開けて走ってるみたいだし乗客もマスクしてあまり喋らないからかな?


通勤時間帯なんか思いっきり密だと思うんだけど不思議だよね


あとね 不思議なのは神社お寺教会


このようなご時世とはいえ基本的な宗教行事は行われるわけで 参拝や礼拝で多少なりとも人が集まると思う


予防に手を尽くしているのだろうけど それにしても全国何十万という施設で全く発生していないのはやっぱり不思議だよね


神仏の偉大なお力でウイルスの侵入を防いでいるのかな?


この二つをよくよく研究すれば新型コロナの抑え方が見つかるかも知れないね


ということは 電車に乗って神社仏閣教会へ行っても問題ないということか?


ボチボチ御朱印貰いに行こうかな