お山までテスト走行💨
ガソリン⛽️なくなっちゃったんで入れとりますが
ガススタの店員さんに
「これなんてバイクですか」って
なんとなくシグナスグリファスです
略してナンシグ
モノサス化してリヤ周りがスッキリ
ガススタだけにSSっぽくなったのかなってないのか
取り付けた
モノサスの詳細をみていこうとおもいます
サスペンションは付けていた305mmだったかな
そのまま流用しています
取り付け位置となるスイングアームは加工してサスペンションも加工してフレームを大加工しています
特にこれといった溶接やワンオフブラケットサポートは使用せずボルトオンな設計としました
肩持ちになったサスペンションはバネレートを
調整しました
発案時は同じ全長で750クラスのサスを物色しとりましたが乗り心地もワインディングも予想を上回りってかむしろ良くなったかも(笑)
すっからかんになりました
本来サスペンションアッパー取付部だったところに
ウインカーを移植して買ったばかりのKOSOフェンダーも大改造
サスペンションボトム側は不要になったので
つぎは
こうなるとかならないとか