納車当日に全バラです

ショップの人も一生懸命手の届く範囲で綺麗に

してくれていますが届かないところは11年の歳月が

垣間見え…もはや化石化しとります



スロットルワイヤーとかサビサビです


前オーナーはどうやらモノホンの下駄バイカー


たぶん湘南とか沿岸地域で保管していたのかなフレームとかもサビサビだらけで失礼を承知で言うけどこれはジャンクヤードレベルな気がする(笑)



これからコツコツと綺麗にしていきますが

今日はとりま半日で出来る限りリフレッシュしときます


2型用だったかな〜この日のためにストックしていましたが覚えていない


カチカチのグリップもKosoのハイスロに

モチモチのdominoグリップを装着しました


サビサビだったワイヤーも


新品にリフレッシュ

凄くスムーズなアクセルワークにはなったものの

これわスロットルボデーも交換したくなってきたぞ


レギューレーターは朽ち果てていたので

あえて純正新品に交換しました



プラグは新品が入っていましたがイリジウムに交換し


駆動系もリフレッシュしときます

国内仕様はキックが付いていてちと面倒です


蓋を開ければ新品ベルトに新品エアクリ入っとりますが


どこのベルトなのかな❓純正品ではないようです

クラッチはまだ使えそうですがセンスプは今度交換しようかな

とりまアウターはグリスアップして組み込みます


プーリーはまるっと交換します

こけだけは純正以外にさせて(笑)


強化ベルトとハイスピードプーリーにWRはドクターを組み込みました

エアクリはKosoにファイチューン



これから頻繁に開閉するので樹脂カバーは取り払い

錆びたキックとともにケースを塗装してみました

そのうちエンジンも塗装します(笑)


3型の整備はそこそこにスロットルボデーを改造したグリファスも少し走ってみました


やっぱり良い方向に動き


イメージ的にはオートチューンのグラフのまんまですが赤と青のプロットはスロットルをワイドオープンした時で緑は定常走行

あとはこれを全部数字に置き換えて緑にもっていきます


同じ燃調でも

アフターファイヤーはなんと0で出なくなりましたし

始動性も改善されセッティングが兎に角やさしくなりました

インテークの管長もある程度必要みたいですが

その副作用は


今度また書いてみたいとおもいます