新雅部品のダウンドラフトスロットルボデー40㎜

どうもセッティングに頼りすぎてやいないか自問自爆


今回は始動性や急加速の課題を

点火時期を遅角させてみたり燃料を減量したり

いろんなタイミングを早目たり遅目たり実験しとりますが



新雅部品のマニホールドはインジェクター取り付け位置がベークライトのほぼ直上になります

機械的にインジェクターの噴射位置と吸気通路を長くとってどんだけ変化するのか新雅部品のスロットルボデーにETMのマニホールドを改造して合体させます


センサーを移植して合体させましたが

マニホールドを切削する大加工です


新雅のスロボ40とETMマニホールドを合体

あとは後日セッティングして実験するとして


今日はシグナスXの納車日なので

これから取りに行かないといけないのですが


未曾有の横殴り☔️警報級☔️

めっちゃ雨降ってるやん(笑)☔️

今日しかお休みが無いので仕方ないんだけど

たしかグリファスの時も雨だったような…


来たよー

関東のガイズファクトリー

来店したのは2回目ですが前回はグリファスできました


『下駄バイク2号機を成約』久々に電車と云う乗り物に乗りました改札口でPASMOを翳すのも挙動が既に不審人物東京に住んで居た頃は総武線で通勤クラッシュの毎日でした只今はGW連休中でしてガ…リンクameblo.jp

その時に店員さんにドン引きされて

グリグリの写真を撮られまくりましたが

なんでも物凄いシグナスをお乗りの店員さんは

グリファスに興味がお有りで

こんどその物凄いシグナスを見せてもらうために

再度来店する約束をしました


そして


めっちゃ雨の中無事に納車(笑)


やっぱりかっこいい3型✨


ステップボードはグリファスより広いですね

前方のステップも角度が広くとられてフットスペースはかなり快適

リヤはドラムブレーキですがアクシスZより効く感じ


この車両はミラーがついていなかったので

余っている台湾ミラーを持参して取り付けて貰いました

グリップポジションはグリファスより低いと思いますが自然で軽快


フルスロットルでも7000rpm以上回りません

純正ってこんなかんじだったのかな

グリファスの方がヘビーウエイトですが

乗り味はすごく似ていると思います


雨の中ですが


楽しくて少し遠回り


帰宅したらもちろん







素っ裸(笑)


取り敢えずグリファスの上に載せとこ…

あしたの通勤までにリフレッシュしとこうかな