あれからさらに2ヶ月(笑)


そして



あれから4ヶ月の月日が流れ


ついに


aRacer2024が着弾しました


4月のダンボール第何弾かわすれたけど

😎この重さはaRacerに間違いない

🐶アホでしょ(笑)


右が従来のRCsuperXgold箱で左が最新モデルです

🐶はやく開けろ

😎まーそー焦らずに


😎おおおー宝石箱や〜

🐶彦摩呂か(笑)


😎金色に降り立つ…

🐶ナウシカね

思いのほか金ピカでした

旧superXがブロンズにみえるほど…


外観は放熱性が高そうですが


厚みがマシマシで旧superXより分厚くなっているように見えます



接続端子の配列やコネクターも一緒ですが中身はたぶんしれっと改良されているはず


マルチタスクリアルタイム計算を実現し

コンピューター精度が406%向上


新型6コアMCUとデュアルMCUブロックを分割して

21%高速化


CFDによる放熱解析処理により放熱量が58%向上


360°Wi-Fiアンテナを内蔵し信号強度が20%増加


CNCシェルと陽極酸化処理およびヒートシンクをダイヤモンドカットにレイアウト設計し放熱量が66%増加


フライレコーダー内臓メモリで容量が33%増加


難しくてよく分からん‥まだまだありそうですが

要するに頭が良くなったって事なのかな(笑)


そういえば本日富士スピードウェイでモーターファンフェスタ2024が行われモトチャンプ最高速チャレンジにパーティアップさんの

TRF225グリファスが出場しました




TRFのシリンダーヘッドは新型に見えますが
40ΦのスロットルボデーにバンブルビーBT1
180ccオーバー競技仕様で挑んだリザルトは






163km/hオーバー

ツインインジェクターを除けばエンジン吸排気は同じ仕様になりますがメーター読み187km/hって

ツナギ着ないと怖すぎて無理なスピード(笑)


そして黒田屋さんのマフラーは予想通りカチ上げてきました

排気量別に2タイプで発売日は5月5日

こちらからも目が離せません


シグナスグリファス

熱くなってまいりました