アタックチャーンス‼️

赤の席の下駄バイクさんナイス

緑のパネルをどんどん赤に変えていく


🐶もしかしてアタック25

😎いやアタック燃調沼(笑)



もはや手は尽くした

いや

まだあるかも



症状としてはエンジン水温が50℃過ぎたあたりから

エンジンストールしてしまう始末

ソフトからハードまであれやこれや試行錯誤しまして

ISCも分解し仕舞いには


排気側のバルブクリアランス狭ま過ぎていないか

ヘッドカバー外して点検

ワンチャンたのむ狭過ぎでいてくれ〜なんて

残念ながら規定値でした


また冷却水を無駄に斬ってしまった(笑)

もはや手は尽くしたので


一旦スロボをもとの鞘に戻し復元の儀


スロットルワイヤーも引き直してエンジン始動



O2センサーは完全にお亡くなりになりました
購入して早々ですが良くある事と割り切ります

AFR値が25.5固定だとまずセンサーの故障みたいで
18固定は電圧不足の疑いもあるので充電しながらの
作業となりましたがスロットルボデーを戻してマップを流し込んでも結果はエンストとなり



結論からいうとオートチューンがオンだっただけで

もはや土筆になりたい


O2センサーが壊れた状態でオートチューンすると赤点プロット連発して徐々にエンジン回転数が下がりエンストするそうで真にその症状でオフにしたら治りましたってゆー


O2センサー新調しますか

ついでに


マフラーも入れときますか

HOT LAPとか迷いましたがとりまバンブルビーに

しました受注生産なのでそれなりの日数もかかります


黒田屋さんのマフラーが出たらそれも購入するとしまして

🐶ついでの買い物じゃないけどな


もちろん180ccオーバー競技仕様で

内部構造は静音タイプと直管タイプがえらべたので

静音にしときます



お買い上げありがとうございます


😎しもしも


😷西澤です下駄バイクさん


😎まいど


😷なんとBT1マフラーなんですがブラック仕様に限り

静音タイプが製作できません…ストレートなら作れます


😎通勤快速なんで直管は困るよ


😷チタンカラーやゴールドなら静音タイプで製作出来るそうですよ

ちなみにストレートと直通静音の違いとしては

所感ですが音量的には10%程大きくなりパワー的にはそれ以上に変わってくるイメージになります


😎じゃぁストレートにします(笑)


という事で黒田屋マフラーよりも先に付くのか⁉️

4月にいろいろダンボールが到着します