エンジンヘッド直上にスロットルボデーを装着


しかし

既存のファンネルは使えないのでロングファンネルにするかツインにするか悩みどころです


見た目だけはレスポンス良さげ


在庫の2本引きスロットルワイヤーをいろいろ試すも


もちろんポン酢けとはならず要加工です


ワイヤーの調整に悪戦苦闘

若干戻りが渋いけどとりま仮付けしてからの

TPSと ISCリセットでエンジン始動

あらま普通にかかりました


一寸拍子抜け



おもちゃファンネルつけてみました


ん〜とね


悩みも吹き飛ぶ


却下(笑)判決は無期懲役

もはやラフレシアにしか見えなくなってきた…


暖機したので一度IGオフにして
オートチューンからの試走とはならず




再びエンジンスタートするにも始動しません

取説には回転数が高かったらスロットルアジャストスクリューで調整してねと書いとります
新雅部品のスロットルボデーは4個目ですが
回転数が高い事は一度たりありません
どちらかというと全部全閉気味でした


これはN MAXのISCですがグリファスとおんなじです

シグナスXとは形が異なりステップモーター式なのかな


冷却水温が上がるとECUがISCを徐々に閉じていく方向に制御し暖機後の始動性はTPSに依存結果

スロットルアジャストスクリューを暖機後

調整していますが取説とは逆で今回も開き側に固定です







あとは走行してポチポチとなりますが
スロットルが渋いからやっぱりワイヤー変えようか
次の休日まで持ち越しです

とりまラフレシアで再度パワーチェックと参ります
まだマフラーがショボいけど…