今年お初🗻☀️

グリファス出動💨

車体はデカいけど良く曲がるねこのバイク

てか


花粉🤧がエグいんですけど(笑)

朝出た時はピカピカだったのに到着したらこの有様

去年は蓄膿症になるわ片頭痛するわ

寒さが和らいだとおもったらセカンドインパクト襲来

今年も悲惨だよ飛散だけに


まだやんわりならし中ですが

ちょっとパワーチェックしときます

0ー100km /hアタック

車体データと体重を入力したら

純粋にエンジンのパワーを測るため

e−BoostはOFFにします


結果は


盛大にウイリー(笑)

エンジンハンガー5㎝ロングだとなかなか

難しいんですね


全体重をフロントに乗せて


次こそは⁉️


それでもチョットパワーウイリーしましたが

4秒台に入って来ました

大型2輪には敵いませんがG T Rなら勝てるんじゃない❓しらんけど(笑)




グラフの谷が気になるところですが普通は


こんな感じになるのかなー


燃調❓マフラー❓点火時期❓


いやいや

この谷はベルトが滑っとります

と言いますかプーリーごと滑ってのパワーロス

いわゆるグリファス病です(笑)

ベルトが切れる前にクランクシャフトの対策が必要なんじゃないでしょうかね


そしてパワーテスト



30馬力でております

エンジンのピークパワーとなる回転域には

達しておらず最高回転数からまだまだ駆動系のセッティングが必要になりますけど

あんまり加速仕様にすると通勤で疲れちゃうし

セカンダリーも曲溝でセッティングしております

なんにせよマフラーがまだ125cc用です(笑)




最高速は伏せないで150くらい

駆動系のセッティングとファイナルを変えれば160以上は出ると思いますが

勿論そんなスピードを公道で出せる所はありませんけど…


勿論といえばエンジンオイルも大噴火


帰りはといえば

安定のエンジンチェックランプ点灯


たぶんV V Aエラーと思われますが

まだ通勤仕様としては不安が残り


精神衛生上にも良くないので(笑)

休日に走行テストを重ねていきます