アイアイアイアイアイアイぃ〜〜ウンパルンパ〜ぁ





大容量 魔級の電接


240ccの心臓を改造する最後の儀式


あしたはエンジンを車両に乗っけます

当初は冬休みにやる作業もコツコツ夜なべしたら

1週間で事なきを終え


翌朝





エンジンを外に運んでタイヤつけて

このまま車両にドッキングゴーします




オーライオーライフレームだけオーライ




あとで外す V V Aはコネクターにくっ付けてとりあえずプランプランにして




大量に送られてきたDXプラグを1つ装着

 行き場を失ったV V Aがこっちに雪崩れ込む


外さないでくれぇ〜いや、君は押し入れ無期懲役だ




駆動系も組み込みます



綺麗にリフレッシュしたけど

きっと来年は全部W Fになっているキットだけに


181ccと同じセッティングで組みました



ベルトはいつもの新品に交換




今まではこんなだったプーリーナットもクランクをかえたら




この出幅となり今使っている強化クランクワッシャーではナットを規定トルクまで締めきれません



後で知った事ですがどうやらparty upさんの225ccデモカーもナットが甘噛み状態である事が確認できます

純正等の3㎜厚ランププレートカラーでは2㎜プーリーフェイスが手前にオフセットされる事象です


とにもかくにも

今日はエンジンを始動する日なんで

ワッシャーの交換は後回しにします




ギヤオイルを注入したら




全集中6の型斜め入れ無心


このTRFエンジンのオイル交換時期は1500Km以内という事です

これからほぼ毎週オイル交換となる覚悟が必要である(笑)

来年の漢字は「油」



バッテリーつけたら