よけいな〜
ものーなど〜
ないよぉぉ〜ねぇ〜ぃ🎵
🐶もしかしてチャゲアス?
😎すーべーてーは君と〜ボキとのぉ〜🎵
いや
ブログが101回目なんでおもわず歌っちゃった
すぐ辞めると思ったけどこんなブログでも見てくれている人やいいねしてくれるので調子こいて続いてます
ありがとうございます
あれなんですよ
いつもオシャレな美容室まえにこの新型グリファスが
止まっていて以前から気になっていたら
ついこの間走っている姿をたまたま目撃して
女性の人だったんですよね
原付2種のなかでは足つきの悪いスクーターですが
女性の人が颯爽と走っているのを見てなんだか
嬉しくなっちゃった
🐶キモおやじ(笑)
そんな女性の人にはおすすめしたい
純正ローダウンシート
足つきが良くなります
なんなら下駄バイクがあんこ抜きしますが(笑)
30000キロ以上グリファスを乗り
いろんな部品を変えて来ましたが
どノーマルの車両を貰えたら真っ先に変えたいパーツをランキング形式で勝手に書いてみよう
第5位
樽型のグリップから普通のグリップに交換
女性の人は手が小さいから握り辛いんでは無いかなぁ
と思って
第4位
マフラーをアフターパーツに交換
いろんな種類があって音が静かなものもありますよ
軽量化にも一役かいます取り回しもスムーズになるでしょう
リチウムイオンなバッテリーとかも軽量化には
最適なチューニングですが冬場のエンジン始動にはまだ不安が残ります
第3位
センスプ
駆動系を全部触らないならコレだけ変えれば重量比で速くなります
第2位
強化ブッシュ
下駄バイクはいちばん最初に変えました
コーナリングが安定します
副作用としてはアイドリング中でのエンジン振動が純正よりもグリップに伝わりやすくなります
2位は同立でもう1パーツ
第2位
スロットルボデー
32→34→36とノーマル125ccエンジンに装着しましたが費用対効果抜群に軽快かつ速くなります
そして堂々の栄えある
第1位
party up181ccボアアップキット
何言ってんの?(笑)って感じですが
これを入れれば他はもうノーマルで充分な殿堂パーツ
原付二種から軽2輪への変更となりますが
安全かつ耐久性もよくKNの人も勧めてました(笑)
という事で私感バリバリですがノーマルから真っ先に交換するパーツランキングでした
そうそう225ccをシェイクダウンして
慣らし運転の行き先を決めていました
距離的にも丁度よいじゃない
ここのお店は下駄バイクのブログをフォローして
くださっている鰻屋の女将さんですが
鰻はうるさいよ(笑)
向かう道中には小田原の有名店をスルーして静岡まで
まいります
名古屋に行く際には必ず食べるんだけど
関西風も美味しいよねー
楽しみだな(笑)その節はよろしくお願いします
🐶今から予約いれておいたら?
😎まだエンジン組んでないし(笑)