よけいな〜



 


ものーなど〜


ないよぉぉ〜ねぇ〜ぃ🎵


🐶もしかしてチャゲアス?


😎すーべーてーは君と〜ボキとのぉ〜🎵


いや


ブログが101回目なんでおもわず歌っちゃった


すぐ辞めると思ったけどこんなブログでも見てくれている人やいいねしてくれるので調子こいて続いてます


ありがとうございます



あれなんですよ


いつもオシャレな美容室まえにこの新型グリファスが

止まっていて以前から気になっていたら

ついこの間走っている姿をたまたま目撃して


女性の人だったんですよね


原付2種のなかでは足つきの悪いスクーターですが

女性の人が颯爽と走っているのを見てなんだか

嬉しくなっちゃった


🐶キモおやじ(笑)




そんな女性の人にはおすすめしたい

純正ローダウンシート

足つきが良くなります

なんなら下駄バイクがあんこ抜きしますが(笑)


30000キロ以上グリファスを乗り

いろんな部品を変えて来ましたが

どノーマルの車両を貰えたら真っ先に変えたいパーツをランキング形式で勝手に書いてみよう



第5位



樽型のグリップから普通のグリップに交換

女性の人は手が小さいから握り辛いんでは無いかなぁ

と思って



第4位



マフラーをアフターパーツに交換

いろんな種類があって音が静かなものもありますよ



軽量化にも一役かいます取り回しもスムーズになるでしょう

リチウムイオンなバッテリーとかも軽量化には

最適なチューニングですが冬場のエンジン始動にはまだ不安が残ります


第3位


センスプ


駆動系を全部触らないならコレだけ変えれば重量比で速くなります


第2位



強化ブッシュ

下駄バイクはいちばん最初に変えました

コーナリングが安定します

副作用としてはアイドリング中でのエンジン振動が純正よりもグリップに伝わりやすくなります

2位は同立でもう1パーツ


第2位


スロットルボデー

32→34→36とノーマル125ccエンジンに装着しましたが費用対効果抜群に軽快かつ速くなります



そして堂々の栄えある

第1位



party up181ccボアアップキット


何言ってんの?(笑)って感じですが

これを入れれば他はもうノーマルで充分な殿堂パーツ


原付二種から軽2輪への変更となりますが

安全かつ耐久性もよくKNの人も勧めてました(笑)

という事で私感バリバリですがノーマルから真っ先に交換するパーツランキングでした



そうそう225ccをシェイクダウンして


慣らし運転の行き先を決めていました

距離的にも丁度よいじゃない

ここのお店は下駄バイクのブログをフォローして

くださっている鰻屋の女将さんですが


鰻はうるさいよ(笑)

向かう道中には小田原の有名店をスルーして静岡まで

まいります

名古屋に行く際には必ず食べるんだけど

関西風も美味しいよねー

楽しみだな(笑)その節はよろしくお願いします


🐶今から予約いれておいたら?


😎まだエンジン組んでないし(笑)