テレテッテテテテ

テレテッテテテテ

てれててててててててテッレ🎵


グリファスクーリングキッチン2へようこそ〜🎶

ひさびさ💡(笑)


『グリファスクーリングキッチン』テレテッテテテテ🎵テレテッテテテテ🎵テレテッテテテテテテテテテッテテッテ🎵適当にやれば3分でできるキューピーグリグリキッチンへようこそ♪まずは材料のご紹介です…リンクameblo.jp



今回はラジエーターをフロント前置きで設置してみようの回です

メモのご用意を‼️


🐶誰も真似しないから






最初はミッションバイクみたいにこの辺りを目論んでいましたが考えが甘かったというか


🐶バカだった


…えーとラジエーターを設置するスペースがフレーム前後で全くと言っていい程ありませんでした


フットスペースの設置も邪魔なのでヘッドライトまで

ウォーターバイパスを作る事に相成りました


という事で工作編スタート





ラジエーターさようなら

君はもうここに居なくていい

引越しをするのだ

遥か彼方に(笑)




ファンもケースカバーも押し入れに引っ越します





スッキリしました

フライホイールはこんど塗装してアレして

アレしようかな







散水ホースは内径15㎜が主力で選び放題だけど

耐熱耐油耐圧性能を比較すれば個人的に

ずっとトヨロンホース


https://toyox-hose.com/product/tr/



を流用中





ウォーターポンプから直にフロントラジエーターへ

ラジエーターホースをアプローチします

ヘッドカバー前がかなりスッキリしました





ウォーターポンプからラジエーターホースを

フロントまで引っ張ります

ウォーターバイパス側のホースは





逆付けのサーモバイパスに装着します



なんなら





コネクターが邪魔なV V Aも逆付けを


と思いますが残念ながら取り付け穴が合いません


あとは


ラジエーターファンも投入し





S P A L の12V電動ファンです





ピッタリサイズじゃないの

作りが精巧なMADE 🇮🇹イタリア





自作のファンシュラウドを付けたら

本体を設置


ラジエーターを設置したフロントカウルはというと



大加工魔界村(笑)


top secret



意外とそれっぽくつきました

もう少し大きなラジエーターでもつきそうで‥

ヘッドイト何処につけようかな…


装着編に続きます