‼︎ | !

日常で感じた人や物事の好き嫌い得意苦手を整理してます。普段は親しい人にも話題に出さない些細なことがメインです。
過去に2度ログイン出来なくなり、cs4976111、ponts8888に変更を経て元のアカウントに戻しました。

出費がかさむタイミングこそ、逆にお金を出してちょっとリッチに贅沢することがとてもいいなって思うことがありました。


節制して切り詰めるのを少し休んで、

気分転換にリッチな海鮮丼を食べて「お金がある豊かさ」に浸っていたらありがたいことに臨時収入が入ったのです❗️


「こんなに出費がかさんでどうしよう」っていう気持ちをお金と一緒に祓って、「私ってお金があるな」という気持ちに切り替えることが出来たからだと思います。


いつもは出費を抑えるために

おやつはもちろん惣菜や飲み物も一切買ってなかったのですが

切り詰めれば切り詰める程

お金に対する不安が付きまといがちなものです。


実際お金はあるのに、ないような不安。


私はお金を貯める時に不安も一緒に貯める癖があるので、そうなるとせっかく貯めても今回のように予測不能な出費に見舞われる現象を体験して学びました。


今回は就活中なので節制していましたが、普段は貯金も節制も苦手な私です。


「使ってもどうせお金は入ってくるから」という感覚があるからか、どんなに浪費してもお金に困ったことが一切ありません。


逆に「何かあった時のためにお金を貯める」と、その何かは絶対起こると思っています。


お金ってエネルギーなので、持っている時の気持ちがすごく大事な気がしてなりません。


「お金を呼び込むためにお金を大事に持つ」っていう感覚だといいのかもしれないですね。


私の場合どうしても節制が我慢になりがちなので、意識をもっと変えてお金が貯まる体質になっていきたいです。



私が億万長者だったら…

一回くらいはひと通り贅沢しながらも

福祉・研究・教育・医療・地域産業を支援したいです!お金の力で、どんな人も豊かで楽しく生きれる世の中に変えられたらいいですよね!


私生活は好きなものと温かい仲間に囲まれて、ムーミ◯谷のような穏やかで優しい毎日を送りたいです。


そのために、愛溢れる気持ちで日々生きるのみです🌷


1日の終わりに。このブログを読んで下さった方に、パッと明るくなる素敵な出来事が起こることを勝手に願ってます笑😊✨💎🌈✨


いやー、明日はいいことあると思うんですよね!

明日は、じゃなくて「明日も」ですね!


棚からぼた餅ならぬ、天から札束。が起こるかもしれないなんて妄想しながら眠ろうかと思います🤣

受け取るために心の準備をしないと、ですね。


お金が入ってくること=使うこと前提の頭でいると、本当にお金が入ってきてもお財布をドライブスルーされちゃいそうだなと思いました。


もっとお金を呼び込むために、お金に「呼び込◯くん」になってもらわないとですね。

ポポーポポポ♪って。ジャンジャンバリバリと。