三社祭っつっても色々あってさぁ | 東雲色の寝言便(海と波と車と舟と神様と…)

東雲色の寝言便(海と波と車と舟と神様と…)

定年となった“ポンコ痛風親爺”の、お気楽極楽風味な寝言を、気まぐれにポツリ、ポツリと…。(苦笑)

エンドレス風味なハードパートタイマーのポンコ痛風親爺であります。(苦笑)


…で、15日の土曜日。栃木県と千葉県の“県民の日”っつぅ事だったらしいんですが。


浦安三社祭の清滝弁財天神社神輿に肩を入れさせて頂きました。


三社祭っつぅと“浅草”が一番に思い浮かびますが、浦安にも有るんですヨォ。(笑)


アットホーム&フレンドリーな渡禦は、4年に一度の開催。


前回からは、件の“流行り病”で、なんとぉ⁈8年振りって感じ。歳とるわけだわぁ…。(苦笑)


ご縁を頂きました“旭會”様に、感謝申し上げると共に、益々の盛会をご祈念申し上げます。


っつぅ事で、帰路のバス待ち中に冷麺で〆ました。


あっ⁈麺で思い出したけど、先週末、パート先の社員若衆が推してるカップ麺を食してみました。


確かに旨い!カップ麺としては…。


っつぅ感じで、本物を食べてみたくなりました。(笑)


…っと。先週っつったら、新たなアイティムが着弾したんで、セットアップもしましたねぇ。


コレで駐車場から海岸まで、移動が楽になりますなぁ。(笑)


とまぁ、そんなこんなで、未だロングボード修行再開の目処は立っておりません。(トホホホ)


駄菓子菓子!焦ってはいません。


“急いては事を仕損じる”を念頭に…、っつかっ“足るを知る”との合わせ技かな?


兎も角、無理せずジタバタを続けてみましょう!


なんつってぇ?!(笑)