大晦日と餅つきと…。 | 東雲色の寝言便(海と波と車と舟と神様と…)

東雲色の寝言便(海と波と車と舟と神様と…)

定年となった“ポンコ痛風親爺”の、お気楽極楽風味な寝言を、気まぐれにポツリ、ポツリと…。(苦笑)

暮れますな。今年も…。紅白歌合戦を観ながら、安酒を煽って…。


で、霜月からの2ヶ月を振り返ってみたりして。


十数年ブリに“自動車ショー”に行きました。あっ⁈モビリティ・ショーに変わったんだっけねえ。(苦笑)


『写メってんのジシィだけぢゃん。』っつぅ、どこぞの兄ちゃんをスルーして、写メってみました。(笑)


ダイハツのコンセプト。幻にして欲しく無い…。踏ん張れ!心あるダイハツ戦士!!


って、場面は変わり、会場周辺。来年3月開催予定の“formula-e”コースと思われる1ショット。


多分、最終コーナーかと…。違うかぁ⁈(笑)


そしてコチラが、そのマシン!1分の1電動ラジコン⁈風味な…。


まぁ。そんな霜月を遣り過ごし、師走に入ると“換気扇レンジフード”の掃除っす!


昨年。っつか、今年の2月だったか。新調したんで、換気扇の汚れは然程でも無い。


とりま。スッキリ!しました。(笑)


更に今年は、カヤック倶楽部の忘年会にも“顔出し”をしました。その途中に立ち寄った『海の駅』っつぅ処での昼食。美味かったなぁ〜。(笑)


そしてそして、今年も“餅つき”を行う事が出来ました。薪はホームセンターで3束買いました。


この他にも、夏に葺き替えた“物干し場の屋根”に使ってたタル木とか、以前から溜め込んでた竹の端材とかを使いました。


薪の準備と共に、道具の準備も…。


やっぱ薪は火力が違いますねぇ〜。


鏡餅終了ぉ〜。


のし餅終了ぉ〜。(笑)


副産物も、美味しく頂きました。


そうこうしてる内に、もう少しで新年…。


皆様、ありがとうございました!どうぞ、良いお年をお迎えください。


そして、来年もまた宜しく、お願いします!


ぢゃ。飲み直すかぁ〜!


なんつってぇ?!(笑)


海神様、アッザーッス!