文化の日なのにアウトドア? | 東雲色の寝言便(海と波と車と舟と神様と…)

東雲色の寝言便(海と波と車と舟と神様と…)

定年となった“ポンコ痛風親爺”の、お気楽極楽風味な寝言を、気まぐれにポツリ、ポツリと…。(苦笑)

ココ数十年、文化の日は神輿を担がせて頂いている、ポンコ痛風親爺であります。

…で、更にはココ数年、生業の都合で“飛び石”風味な、参加状況っす。(苦笑)

まっ!そんな訳で、辛うじて今年は生業の遣り繰りが付けられましたんで、お隣街の市民祭渡禦にお邪魔致しました。

コチラの名物は何と言っても、このコロッケ。絶品であります!(笑)

まぁ、こういう展開になりますと、そういう具合に進展致しますわなぁ〜。プッシュ!とね。(笑)

文化の日なんだから、室内で、落ち着いてさぁ…。

つか、文化=室内っつぅイメージって、何?

ガッコに通ってた頃の『体育祭』は外、「文化祭』は内っつぅイメージぢゃね?

神輿も、立派な文化っしょぉ〜!

などと、神輿のスタートを待ちつつ、一人、思いを巡らせた、ポンコ痛風親爺でありました。

物思いの秋…。

なんつってぇ?!(笑)