ネオスポーツに生出演! | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

昨日は、テレビ東京系列で放送された「ネオスポーツ」にELTが生出演しました!




もちろん、ELTがテレビ東京系ソチ五輪のテーマ曲を担当することになった縁からなんですが、ミュージシャンがスポーツ番組に出演するとか明らかに場違いだから最初で最後なんだろうけどね(笑)




元巨人の選手で現在は野球解説者の緒方耕一氏とも共演して、いっくんとは同世代ということもあってVTRが流れている時にはオッサン同士で何か話してました。


緒方さんの解説はTBSラジオで何度も聴いていたんですが、熊本工業出身で盗塁王を獲得して内外野を守れてスイッチヒッターでって、ドラゴンズの荒木と共通点が多い印象。




いっくんはスポーツをテレビで観戦したい派で、もっちーはむしろ自分で体を動かしたいタイプ。



昨日のスポーツニュースの中では、やっぱり大相撲の初場所で白鵬が優勝決定戦を制して28度目の賜杯を手にしたことがトップ級の扱いでしたが、鶴竜も本割では横綱を倒して盛り上げたし来場所は綱取りだから最低でも13勝以上が必要になってきます。


1週間全体の話題では、テニスの全豪オープンでの錦織とナダルの激闘もテレビの前で思わず力が入ってしまったし、素晴らしい試合でした。


それから、野球では何といってもマー君のヤンキース入りというニュースは7年161億円という金額にも驚きましたが、来季は黒田やイチローともチームメイトということで朝からMLB中継を観るのが楽しみです。


ドラゴンズの選手たちも続々とキャンプ地の沖縄入りしているし、いよいよプロ野球が始まるなというワクワク感でいっぱい。


僕はプロ野球のシーズンオフもスポーツなら何でも観るし、そのためにスカパーを契約しているようなものだからね(笑)




ゴルフのニュースが流れている時に緒方さんから何か聞かれて、いっくんは打ちっぱなしが趣味だという話もしてました。




ソチ五輪の話題になって、新曲に込められた想いを話していましたが、もっちーは愚直なまでに真っすぐな生き方をしている人だから、ひねくれ者の自分には何を言ってるのかサッパリ分からなかった(笑)





ELTの2人がソチ五輪で注目している競技を聞かれて、自分とは正反対の価値観を持っているもっちーのことだから絶対フィギュアって言うだろうなと思ってたら案の定そうで、ちょっと笑えました。




それだったら、まだスピードスケートって答えたいっくんの方が気が合うわ(笑)




真央ちゃんの特集をやっている時にワイプで抜かれていたもっちーは神妙な表情でしたが、本当に内容が頭の中に入っていたのかは分からないし、フィギュアは回転不足だなんだ言われても動きが速すぎて見た目じゃ素人には判断できないから解説者がジャンプの名前を言ってくれることだけが頼みだし、スローで観たい(笑)




もっちーもバカみたいに真面目すぎるから、最近はもうこの人についていくのは無理だって思い出して心が折れそうだったけど、純真無垢な人柄という意味ではどうしても憎めないんですよね。




ELTは番組の最初から最後までずっと出演していましたが、僕はもうソチ五輪のことは昨日の記事でたくさん書いたので、今日は同じスポーツつながりで最後に競馬のことを書いて締めます(笑)




というのも昨日、中京で行われた東海ステークスを◎▲○で的中させて、今年最初の万馬券をゲットすることができました!


ニホンピロアワーズは2度目の左回りも全然、問題なかったし確勝級だったとしてもマイネルバイカとダブルスターの3着争いが熾烈で片方の馬券は持っていなかったから、写真判定の結果が出るまではドキドキだったし最後は根性でハナ差先着していたけど、やっぱり競馬って怖いね(笑)


AJCCは、レッドレイヴンの馬体重がプラス20㌔っていうのを見て訳が分からなくなったからマイネオーチャードの単勝100円しか買わなかったし、東海ステークスで勝負して正解でした。


でも、これで今月は3週連続で重賞レースの3連単を当てることができたし、去年の有馬記念から5週で4度の的中と絶好調だったから「なんか気持ちいいね今日は 超キミと出掛けたい気分だ~♪」ってTOKIOが歌っているJRAのコマーシャルを口ずさみたくなる(笑)

今月は、重賞レースに限ると1万2000円の投資に対して回収は2万2300円だったから、回収率は186%だったし余裕のプラスでした。


午年だから今年は競馬を極めるって言った手前、これぐらいの収支はないと格好がつかないからね(笑)


ただ、僕の場合はお金が欲しくて競馬をやっているのではなくて、自分の予想が正しかったのだということを証明するために馬券を買っているだけなんで。


来月はソチ五輪とかもあって忙しくなりそうだから、あんまり競馬もできないだろうし、来週から府中開催にも変わって今年最初のGⅠフェブラリーステークスだけは何とかやりたいんですが、ELTのツアーとかいろいろな予定が立て込んじゃってもうそれどころじゃないだろうな…。