9月12日〜9月18日に投稿したなう | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!



ウチの母校、去年の秋季大会で今年の夏の甲子園を制した日大三高を相手に善戦していたらしい。畔上キャプテン率いるあの強打の三高打線を6点に抑えたというだけでもすごいのに、エースの吉永から3点も返して意地を見せたんだから、大したもんだよ。来年のセンバツを密かに期待してみようかなぁ(笑)
9/12 16:53

来週、いよいよ全開ガール最終回。まだ映像が無いのは、クランクアウトしていないからだよね。個人的には草太とそよ子さんがくっついてフィナーレを迎えてもらいたいけど、どう考えても最後は若葉さんとゴールインするんでしょ?(笑) 来週の月曜日は忙しいけど、最終回だけはリアルタイムで観よう。
9/12 21:59

今日は、トラの誕生日だったのをすっかり忘れていた。俺としたことが情けない(笑)
9/13 18:08

もう、チェンに2点もあれば余裕でしょ。阪神は優勝を諦めてるみたいだし。
9/13 18:22

今日の阪神の応援、太鼓やトランペットよりも笛の音の方がうるさいな(笑)
9/13 18:24

なんか、神宮での試合を思い出すぜ…。チェンも病み上がりというか、まだどこか悪いのかな?
9/13 18:38

チェン、ピッチャーにストレートの四球とかどっかおかしいんじゃないの?
9/13 18:52

打球が切れるかどうか微妙だったけど、井端のバット投げを見てホームランを確信した(笑)
9/13 19:03

内海、今日もし勝ったら15勝目かよ…。吉見の最多勝のためにも横浜に何とかしてもらいたい。
9/13 19:39

これは、まだ荒れ模様の試合になるな…。一筋縄ではいかないよ。
9/13 19:52

こういう展開になれば、浅尾のホールドポイント日本記録にしか目がいかないね。
9/13 20:06

横浜が村田のソロで同点に追いついた。このチームは、もはや一発頼みのようなところがあるからね。内海も1失点じゃ、そんなに防御率は悪くならないか。
9/13 20:08

荒木の口に泥が入ったから、水を持ってきてくれ…。
9/13 20:15

ヤクルトが2点を先制か…。これで、今日も勝てば9月の成績は10勝1敗でしょ?なかなか落ちてこないね…。
9/13 20:19

今日は川井がブルペンに入ってるんだから、ロングリリーフやらせればいいのに。今月はもう6連戦が一度もないから、川井は先発要員ではないと思う。
9/13 20:21

今日は、このまま進めば試合が終わるのは10時過ぎだね。長い、長い。
9/13 20:22

広島がバーデンのソロで1点を返した。まだ、クライマックスシリーズ進出を諦めた訳ではないから、食らいついてもらいたい。
9/13 20:26

真弓監督も原監督も続投するというのに、それよりも成績が良いはずの落合監督の去就が不明なのは気になる。まぁ、ウチの場合は連覇が絶対条件だからヨソのチームとは事情が異なるんで。
9/13 20:31

スーさん、もう1イニングか。次の回は浅井からだしね。川井は何のためにブルペンにいるのか分からないけど、左で出番があるとしたら三瀬だろうな。
9/13 20:33

外野の守備固めに適任者がいないのが辛いところ。剛裕に代わって小池ぐらいかな?やっぱり、守備要員だけのためにでも英智は欲しい。
9/13 20:40

なんで今のがボークなの?
9/13 20:45

和田も、年俸4億円もらってこの成績じゃ周りから叩かれるのは致し方ないね。
9/13 21:06

1点でも取られたら、ホールドって付かないんだっけか。
9/13 21:08

ドラゴンズの選手って、打席に入る時に球審とか捕手に挨拶というか会釈もしないけど、その辺の教育がなってないんだよね…。他球団の選手はちゃんとやってるし。ドラゴンズでは唯一、小池だけが必ずちゃんと帽子に手をやってるけど、彼も横浜からの移籍組だからね。
9/13 21:14

この時点でマウンドを降りればホールドは付くんだけど、もう1イニングいきそうだね。
9/13 21:16

横浜が坂本の悪送球でサヨナラ勝ち!(笑) 吉見が最多勝を争う内海にも勝ち星がつかずに済んだし、一石二鳥。
9/13 21:21

某球団も、最下位の横浜に負けているようでは優勝争いから脱落だな。
9/13 21:28

143㌔のフォークって魔球か(笑) 普通のピッチャーが投げるストレートの球速。
9/13 21:34

日本記録誕生!!?
9/13 21:37

なんだ、BSはマルチ編成を使ってハイビジョンで最後まで中継してくれないのか…。
9/13 21:47

ヤクルト7連勝とな…。こうなったら、ウチも同じだけ勝つしかないよ!
9/13 21:47

5連勝したことよりも、なんで阪神が最後のチャンスで関本を使わなかったのが気になって仕方がないんだけど。故障しかないよね。
9/13 21:59

優勝争いは、ヤクルトと中日の一騎討ち。阪神と巨人は3位争いでもやってればいいんだよ。さぁ、この調子で10連勝するぞ!
9/13 22:03

この3連戦、全てBSで中継してくれるのか!ありがたや、ありがたや。スカイAとかGAORAは阪神寄りの中継がウザすぎて耐えられないから、BSでアナウンサーの実況を消して球場音声のみにして試合を観るのが自分の細やかな楽しみ。土曜日からの巨人戦も全部、BS日テレで中継してくれるのかな?
9/13 22:06

すぽると、阪神目線上等!浅尾のホールドポイント日本タイ記録にも触れずじまい。
9/14 0:08

ベンちゃん、打率はリーグワーストの.229なんだけど、四球はトップの63も選んでいるというのは素直に評価してあげないといけない数字。後ろのバッターが頼りないから、比較して歩かされているというのもあるが…。出塁率はリーグ7位の.342もあるから、メジャーならやっていけるかもしれん。
9/14 1:12

>>太陽かあちゃん
アスレチックスのビリー・ビーンGMの有名な著書マネー・ボールでは出塁率の重要性について提唱されているので、四球の多い松井が今季から加わったのもそれが大きな要因と言われています。それにしても、今季は統一球になって投高打低が顕著なので、野手も金属バットを使えるようにするとか対策を…。
9/14 11:46

本日、由宇練習場で行われたウエスタン・リーグの広島戦は7-1で中日が快勝!これで、ドラゴンズ2軍のマジックは一つ減って3。最短優勝日は、ナゴヤ球場で開催される17日のソフトバンク戦。この試合、投打の「いとう」が大活躍。打っては井藤がプロ初ホームラン。投げては、伊藤が8回を1失点。
9/14 17:03

井藤真吾は、公式戦初ヒットが初ホームランという忘れられない一日になったね。ルーキーイヤーは肩を痛めていたこともあって代走のみの出場、去年も9試合に出場してノーヒットと芽が出ず、今季から育成選手契約に。そんな中、代打で限られたチャンスを生かした。同世代としても、心から応援してるよ。
9/14 17:10

公式のスタッフダイアリーのリロードボタンを押したら、たまたま新しいエントリーが更新されていたけど、これって明らかに反映されるまでの時間が掛かってるよね。ツアーのリハーサルが始まったみたいだけど、自分はそれまでにクリアしなけばならない問題が山積していて、それどころじゃないんだな…。
9/14 17:29

昨日の試合で関本が最後まで出場しなかったのはおかしいと思っていたら案の定、登録を抹消された。どうも、腰を悪くしたらしいね。スタメンでも代打でも出てきても嫌なバッターだから警戒していたのに、こういう形でいなくなるとは…。代わりに昇格した坂がセンターでスタメン。小粒な感は否めないよ。
9/14 17:33

甲子園もレフトスタンドを中心に、ガラガラだね。広い球場だから空席が目立つのは仕方のないことだとしても、やっぱり成績に比例するんだろうか。
9/14 18:06

山井、だいぶリラックスした表情だね。前回は6回途中でマウンドを降りているから、贅沢言えば今回は長いイニングを投げてもらいたい。昨日、浅尾は2イニングも放っているからできれば使いたくないんだよね。
9/14 18:10

阪神の選手が喪章を付けてプレーしているけど、これは久万オーナーに向けたものだね。相手には相手の想いがあるだろうが、こっちは全力でぶつかっていくだけということには変わりないから。
9/14 18:13

ガンガン打て、トニ・ブランコ!どんどん打て、トニ・ブランコ!
9/14 18:15

広島が丸のタイムリーで初回に1点を先制。今こそ、ヤクルトとのゲーム差を縮めるチャンスだ!
9/14 18:33

統一球になってから一人ぐらいノーヒットノーランをやっていてもおかしくないのに、さすがにそれは野手が阻止しているんだよね。この記録を達成するのがどれだけ難しいかという証。実力だけではなく、運も持ち合わせなくてはならないから。
9/14 18:37

ブランコの守備がもう少し良ければ、今のは誰でも捕れてるって…。
9/14 18:38

能見は打ち気マンマンだったからね。そうなると思った。
9/14 18:50

慌てた時のブランコは、何をしでかすか分からないから怖いんだよ…(笑)
9/14 18:52

ヤクルトが畠山の自身初となる3試合連続ホームランで勝ち越すも、広島もすぐさま栗原の2ランで同点に追いついた。4番のアーチ合戦でマツダスタジアムは面白い試合。ハマスタはもう決まっちゃったけどね。
9/14 19:14

大島に送らせてまで1死三塁という形を作ったのは、内野も前進してバットに当たれば何が起きるか分からないから。まさに、その通りになったから落合監督の采配は的中だ。
9/14 19:23

出たよ、ベンちゃんの正確なバックホーム!これがあれば、打てなくてもスタメンでいいや(笑)
9/14 19:35

なんか、今季の柴田は失点につながる落球ばっかりやってるような気が(笑)
9/14 19:37

でもベンちゃん、バッティングは相変わらず…。レフトスタンドからの「気合を入れろ!」コールにも応えることができず、お得意の併殺打
9/14 19:43

でもベンちゃん、バッティングは相変わらず…。レフトスタンドからの「気合を入れろ!」コールにも応えることができず、お得意の併殺打。10併殺はもちろんチームワーストだと思ったら上には上がいて、新井貴と村田は17併殺とか(笑) 右の強打者にゲッツーは避けて通れないからね。
9/14 19:45

ヤンキースのリベラが600セーブ達成って、岩瀬の倍やないか(笑) 世界は広いから、ホフマンは通算601セーブか。リベラは、次のセーブでメジャー記録に並ぶのか。
9/14 19:47

山井、続投ならせめてヘルメットぐらいはかぶって準備ぐらいしとけって(笑)
9/14 20:05

藤井彰があそこまで走れるとは思っていなかった(笑) タイミングはセーフだと思ったけど、アウトで助かったな…。
9/14 20:15

これ、延長戦に突入したらさすがに浅尾を使わざるを得ないかね…。それとも、今日は完全に休ませるか。
9/14 20:25

せっかくヤクルトが負けてくれてるんだから、引き分けじゃなくて勝ちが欲しいよなぁ。
9/14 20:28

アホみたいなことして負けるのだけは絶対に許せない。
9/14 20:42

ベンちゃん、速い球には強いから球児の火の玉ストレートを打ち返してやれ!
9/14 20:48

あまりにも勿体無い負け方だね。引き分けにも持ち込めないのか…。ヤクルトが同点に追いついたみたいだし、広島を応援するしかないよ。今日、ヤクルトが勝ったら6ゲーム差まで広がるから。
9/14 20:56

ヤクルトが青木の2点タイムリーで勝ち越し…。一体、どうなってるんだろう。なかなかヤクルトが負けてくれないから、どんどん差が広がっていくばかりじゃないか…。
9/14 21:06

中スポが、先制するとドラゴンズは15連勝中とかいう記事を載せたから負けたんだ。これからは、もしそうだとしとも黙っといてもらいたい。
9/14 21:28

今、radikoでFMヨコハマを聴いてたら突然アイガアルが流れて嬉しかった。ELTが出る番組で曲が掛かるのは当たり前の話なんだけど、普通にラジオを聴いている時に流れたのは初めてかもしれない。でも、アイガアルを紹介する時の発音が違った(笑) もう、いっそのこと愛ガールでいいじゃん!
9/15 0:22

今日は、自分の中では一年のうちで一番ツイてない日なのかもしれない…。嫌な事があったと言ったら大げさかもしれないけど、自分のことが情けなくなってきた。もう立ち直れない。とかいって、また些細なことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しいよ。早く寝て忘れたいけど、まだそんな時間じゃないからね…。
9/15 11:01

そうだな、物事は全て順風満帆に進むとは限らない。分かった、分かった。
9/15 11:10

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000079-scn-cn 中国でサクラビトの盗作騒動が起こっているなんて、初めて知ったし。むしろ、どんなメロディーなのか聴いてみたいぐらいだけど、事実だとしたら遺憾だね。多胡さんに失礼だ。
9/15 12:46

同い年の梨田監督が今季限りで退任するのを見て、落合監督がどう思ったかだよね。日本ハムだって2位なんだから、成績が振るわないからとか問題視されるようなチーム状況じゃないし。落合監督の性格を考えても、もしリーグ優勝を逃すようなことがあったら、自分から辞めるとか言い出しかねないよ(笑)
9/15 18:36

広島が石原のタイムリーで1点を先制。今日こそは、ヤクルトの8連勝を止めてもらわないと困るから。ハマスタは、ラミレスの先制タイムリーで巨人が1点をリードか。
9/15 18:39

一瞬、何が起きたのか分からないけどアウトになったブランコの体に当たったのか(笑)
9/15 18:54

今日は1点勝負になると予想していたから、このままドラゴンズが勝つと思うよ。
9/15 18:57

ヤクルトが畠山の4試合連続となる2ランで逆転だと…。このチームは先制されても、簡単にひっくり返す底力があるからね。
9/15 19:12

こういう試合は、一つミスをした方が負けるものだからね。相手は二つもミスをしてくれた訳だから、今日はウチの勝ち!
9/15 19:19

横浜が下園の3ランで勝ち越しに成功!あとは、ヤクルトに負けてもらうだけだな(笑)
9/15 19:44

なんだろう、このヤクルトの強さは。これが優勝するチームの勢いなんだとしか言いようがない。ウチが連覇するためには、自力でヤクルトをなぎ倒さないといけないということ。
9/15 20:18

さすがに、セーブはホールドポイントのうちに入らないよね(笑)
9/15 20:38

横浜が薄氷を踏む勝利で巨人に勝ち越し!ウチが3タテした相手に負け越した巨人に優勝争いを演じる資格なんてない。
9/15 21:24

浅尾、日本シリーズ最終戦で4イニングを投げて力尽きた前日に40℃以上の高熱を出していたとか信じられない…。自分も今年、インフルエンザでそれぐらいの熱を出したけどもう立てないぐらい辛かったからね。同い年の吉見がベンチで泣いていたというのも分かるわ。浅尾は、男から見てもカッコイイぜ!
9/16 12:58

Mステ3時間スペシャル、浜崎あゆみが飛行機に乗れなかったから生放送に出演できなくなったって、そういう時は先輩のELTなら急でも代役は務められるんだけどね(笑) ただでさえ今日はエイベックス勢のアーティストが多いから、あり得ない話ではあるが…。そういう時の穴埋めはどうするんだろう?
9/16 19:09

なんか今日のMステ、明らかにおかしいよね。出演しているアーティストもエイベックス所属の人ばかりだし、スポンサーもエイベックス、ランキングを紹介する時の音楽もガルネクでしょ…。会社がいろいろと言われるのは知ったこっちゃないけど、個別のアーティストが叩かれるのだけは許されないからね。
9/16 19:44

なんだ、もうORDINARYのコマーシャル流れてるのか!エイベックスがスポンサーだから、もしかしたらと思ったら…。でも、過去のコマーシャルみたいに女優さんを起用する訳でもなく、至ってシンプルに曲を並べただけだったね。もう少し、お金を掛けてほしかったけど…。あと5日で発売日!
9/16 20:16

来週のオンタマ、楽しみっすなぁ。二人の衣装とかはスタッフダイアリーを見て知っていたけどね。自分も、今からニヤニヤが止まらない(笑)
9/17 0:20

>>太陽かあちゃん
ELTのことだけが大好きな人ってなかなかいないし、そもそもブログをやっている時点でもかなり稀有な存在だと思うから、もしテレビなどで見かけたら自分のことを思い出してもらって全然構わないですよ(笑) グンソクさんの出演は、今ほどのフィーバーになる前にオファーを出したから実現しました!
9/17 14:22

G+の直生は、日テレなのにビジターチームの練習風景を映してくれるから助かるね。今日の先発はネルソンなのかソトなのか行動パターンが全く同じだから、読めない。ソトは前回の巨人戦で129球を投げて肩の疲労が取れていないから、何となくネルソンが先発するような気がするけど、果たして…。
9/17 15:43

なんで、今日の巨人対中日の試合を阪神OBの赤星さんが解説するのか意味が分からない(笑) 逆に中立的な解説をしてくれるかもしれないけど、普通なら巨人寄りだよな…。そういう時のために立浪さんがいると思うんだが、あさって地上波でまた桑田さんと一緒に担当するみたいだから、さすがに無理か。
9/17 16:01

本日、ナゴヤ球場で行われたウエスタン・リーグのソフトバンク戦は、2-0で中日が完封勝ち!ドラゴンズ2軍の優勝へのマジックナンバーを1として、明日にも井上監督の胴上げ。先発の大野が7回を投げて1安打無失点の好投、打っては松井佑の2点タイムリーが効いた。明日のナゴ球はすごいことに…。
9/17 16:43

マツダスタジアムでは、広島が阪神に5-1で快勝して連敗を5でストップ。現時点で阪神は首位のヤクルトと9.5ゲーム差まで離されたから、優勝は絶望的。このままではクライマックスシリーズ進出も厳しいだろうね。個人的には、3位に広島に滑り込んでもらいたいが、果たしてどうなるだろうか(笑)
9/17 16:53

>>太陽かあちゃん
横浜は既に優勝争いからは完全に蚊帳の外だし、巨人なんかに出られても困るから消去法的にも広島しか残ってないんですけどね(笑) 唯一、広島で気に食わないのは地元の放送局だけですが、ナゴヤドームでクライマックスシリーズを開催できれば問題なしだから、大丈夫です!台風の目になりそうですね。
9/17 17:16

ヤフードームでは日本ハムの勝ちが事実上、消えたから今日ソフトバンクのマジック17が点灯か。正直、あれだけ補強をしたソフトバンクが優勝したとしても何も面白くはないんだが、またクライマックスシリーズで負けてみんなの笑い者にされるのかな。個人的には、被災地のために楽天を応援してるが…。
9/17 17:25

やっぱり先発はネルソンだったか。中5日の方が合ってるからね。向こうはファーストに偵察メンバーの内海を入れてきたから、読み切れなかったんだろうな。今日は6番で3試合ぶりにスタメン起用のお兄ちゃんに期待。この3連休はスカパーの無料開放デーだから、契約していない人でも観られる日だよー!
9/17 17:34

横浜が金城の3号ソロで1点を先制!さすが、名前に龍と入っているだけのことはあるな(笑) あとはヤクルトを倒すために番長、頼んだ!
9/17 18:35

横浜が川端のタイムリーで追いつかれるも、黒羽根のプロ初ホームランで勝ち越し!ドラゴンズも先制したし、ヤクルトとのゲーム差を縮める絶好のチャンス。
9/17 19:16

東京ドームの左中間は本当に狭い。ただのレフトフライがホームランになってしまうという怖い球場だ。もっと膨らませればいいのに。
9/17 19:22

やっぱり、お兄ちゃんはすごい!毎日スタメンで使えばそれなりに結果を残すのに、あんまりチャンスをもらえないから不遇のプロ野球人生を送ってるんだ。
9/17 19:58

ヤクルトが川端のタイムリーで同点に…。今日、2安打2打点と当たってるね。
9/17 20:02

横浜が1死満塁のチャンスで代打・ハーパーがバッターボックス。頼むから、勝ち越してくれ!
9/17 20:33

ハーパーがファーストへの併殺打に倒れて無得点とか…。このままだと、ヤクルトがサヨナラ勝ちするのは目に見えているだろうに。
9/17 20:34

この1点は大きいぞ!本当に大きい。
9/17 20:41

次の回は長野、ラミレスだから浅尾は当然の続投。浅尾の打席は結構レアだけど、バッティングはいいんだよね。結果はセカンドゴロ。
9/17 20:42

とりあえず、これで日本新記録確定か。もしチームが逆転負けしても、ホールドは消えないからね。
9/17 20:52

さぁ、ドラゴンズが勝ったことだしこのあとは全力で横浜を応援しよう!
9/17 21:07

ヤクルトが9回表2死一、二塁で筒香を迎えた場面でピッチャーを久古から林昌勇に交代。これは、3時間30分ルールを悪用した明らかな時間稼ぎだな。左ピッチャーから右ピッチャーに代えるなんて不可解だし、おかしい。
9/17 21:25

筒香が見逃し三振に倒れて横浜の勝ちは無くなった。引き分けでもドラゴンズにとって半歩前進と捉えるためには、今後の頑張り次第だな。まずは、山口にこの回をゼロで抑えてもらわないと!
9/17 21:28

ウチの母もなぜか番組を観ていたらしく、面白かったよって言ってくれたし(笑) これが自分の好きになった人たちだって胸を張って誇れるんだから、素敵なことじゃんね!
9/18 0:27

和田の登録抹消は事件だよ。でも、もう今季は和田抜きで戦うのが最善だと思ってた。
9/18 14:02

今日は点が取れそうにない。とりあえず、ソトにゼロで抑えてもらわないと。
9/18 14:35

死球をぶつけた東野に対するレフトスタンドのブーイングがすごい(笑)
9/18 15:23

ドームラン炸裂だな。この野球をやられたらおしまいよ。もう、今日は終わったかな。
9/18 16:03

諦めなくても、そこで試合終了ですよ。
9/18 16:06

若竜、優勝決定おめでとう!そんな日に1軍は情けない試合を…。親子で揃って、優勝するんじゃないのか?
9/18 16:10

佑介、ファームの優勝に貢献してきたのに一樹監督の胴上げに立ち会えなかったのか…(笑) でも、1軍にいるのはいいことよ。
9/18 16:13

佑介の真っ黒に焼けた肌がナゴヤ球場の過酷さを物語っているな。一瞬、外人さんかと思ったもん(笑)
9/18 16:15

仕方ないよ。こういう日もあるさ。誰も責められない。とりあえず、今夜のヤクルト戦の結果次第か。もう横浜を応援する気になんてならないし、なるようになれとしか言いようがないから
9/18 16:46

横浜が村田の今季第16号ソロで1点を先制!真芯でとらえたから、打った瞬間に入ると思った。あとは、3回までパーフェクトの高崎次第。
9/18 18:46

横浜、何という辛勝。高崎がプロ初完封を逃してからが長かった。それでも超グッジョブ!!
9/18 21:06