ELTオリジナル・コラボマラサダ | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

野球が無い日のネタとしてとっておこうと思ってたらだいぶ時間が経ってしまいましたが、このたびELTはマラサダとコラボすることになったので、さっそく食べてみました!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


もっちーのマラサダ好きの発端は、去年の7月に大阪で行われたラジオの公開収録 の時に発言したのを生で聴いて以来。

その直後のソラチネにも掲載 されて、もっちーがそこまで言うんなら絶対に食べなくてはならないと思って、暑い中わざわざ並びましたよ(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物

シナモンとかココナッツ味とかは普通に何度も食べたことがあるんですが、今回のミソなのはもっちー自身が考案したバターシュガーテイストだっていうことなんですよね!


もう、自分の趣味嗜好とか全部もっちーの好みに合わせることにしたから、一生ついていきます!(笑)


甘いものだってよく食べるし好き嫌いは基本的にないので、何でもチャレンジしたくなる好奇心旺盛なタイプですからね!


1日100食限定らしいですが、とりあえず売り切れる心配とかはあんまり要らないみたいですね。

いつものように、揚げたてができるまで5分ぐらい待たされるんですが、そこがこのお店の特徴です。


冷めてしまったら、もはやただのパンケーキ(笑)なので、揚げたてのうちに召し上がることをオススメします!

家に持って帰ろうとしてたら普通に冷めてしまうから、その場で食べてしまうのがベストだと思いますよ。


このグッデイズ・マラサダ 青山店からエイベックスビルまでだったら3分ぐらいしか掛からないから、事務所にまでだったら余裕で持ち運べますが…(笑)

っていうか、別に久しぶりに通ったとかそういう訳ではないのにも関わらず、エイベックスビルの横にセブンイレブンができているのに初めて気がつきました!


確か、あそこの敷地には一昨年のデビュー記念日にファンクラブでささやかなお祝いイベントをやったa-baseというスペースがあったはずなんですが、去年の12月に閉鎖してしまったんですね…。


今年の2月にオープンしたばかりでまだ半年ぐらいしか経っていないから自分が鈍感な訳ではないとは思いますが、あの辺の一帯にはコンビニというコンビニがなくて不便だったので、かなり役立ちますね。


このセブンイレブンでバイトしたら、エイベックスの所属アーティストに逢えそうな気がします(笑)

まぁ、もしもっちーが利用する可能性があるとしたら隣にあるドトールコーヒーなんでしょうがね…。



少し話が逸れてしまいましたが、マラサダを食べた感想は普通に美味しかったです!

自分は極度の味覚オンチだし何でもかんでも美味い、美味いって食べてしまうほどだからグルメレポはできないって何度も言ってるんですけどね(笑)


冷めると不味くなってしまうのは分かっていたので揚げたてを頂いたんですが、本当にヤケドしそうにぐらい熱くて…(笑)


でも、これじゃないとマラサダ本来の味を堪能することはできないし、ミスドやクリスピー・クリーム・ドーナツよりもよっぽど美味しいです!

もともと、ドーナツを自分から買って食べたりすることはあんまり無かったんですが、マラサダだけは特別な存在になりそうな予感(笑)


しかも、自分で食べるというよりもお土産として持っていくと喜んでもらえるので、差し入れには最適かもしれませんね。

もし冷めてしまったら、電子レンジでチンすれば揚げたてに近いような状態で食べることができるみたいです!


揚げたてを提供するために1度に9個までしか買えないのが難点ですが、どうしてもたくさん食べたい時はもう一度並べばいいだけ(笑)



一昨日のラジオではもっちーがこのマラサダについてコメントしていたので、本当に好きなんだなっていうのが伝わってきました!


このELTオリジナルコラボ・マラサダも15のスペシャルプランの中に入っていて、これで9つが出揃いましたね。

残りの6つが気になるところですが、自分の中での本命を予想すると7年ぶりの紅白歌合戦出場かな(笑)

これに関しては大人の事情というか、俗に言うエイベックス枠というものが存在しているから自分は詮索しませんけどね…。


それは本気半分、冗談半分、だから気にしないもらっていいとして紅白には出てもらいたい気持ちと出てもらいたくない気持ちの両方が胸に潜んでいるから、複雑です。

でも、自分の中ではELTが紅白に出ないのであれば年末にいっくんがガキの使いにサプライズ出演していた方が気楽なのは確か(笑)


残念ながら今回のコラボマラサダは東京でしか販売されていないんですが、普通のマラサダなら名古屋のアスナル金山でも売っている時がある ので、ぜひ一度お試しあれ!