今年も無事にa-nationは開催! | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

今年も、『a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go! ウイダーinゼリー』が開催される事と同時に、併せてELTが参加することも公式ホームページ内で発表されました!

http://a-nation.net/index.html


例年とは違って今年は、東日本大震災の影響でイベント開催の可否すらも危ういのではないかと懸念していたんですが、どうやら何とか無事に行うことができそうです。

チケット代金の内訳として、義援金のプラス100円が上乗せされているのには個人的に賛成します。

しかもお客さんに全額、負担させるのでは納得がいかないので、a-nation主催者としても100円を加えた200円をチケット1枚あたりの義援金として寄付することにしたのは評価したいですね。


震災が起こってから、エイベックスは義援金として1億円を寄付したまではいいものの、それ以外に目立った動きもなかくて寂しい思いをしていたから、これで少しだけ安心しました。



そして、第一弾出演予定アーティストの欄を見て、驚いたというか自分的に嬉しかったのはAKB48がa-nationに出るということ!(笑)

他にも、一度ライブは3年前にELTも出演したExcite Music Festival'08で見たことがあるとはいえ、個人的にドラゴンズファンという点でつながりを感じているSEAMOが来るというのもいいですね!


もちろん、メインのELTが出る日にしか行かないので、同じ日に出演してくれないと見れないんですが、AKBのライブは今年中に絶対に一度は見ると決めていたから、これはもしかして夢が叶いそうな予感!

一度でいいから、熱狂的なAKBヲタの皆さんに混じって自分もMIXを打ってみたいという願望が…(笑)

最初はニワカで何も分からなかったんですが、いつの間にかいろんなことに詳しくなってしまった自分がいます。


やっぱりa-nationは、たくさんの人のステージを見ることができる数少ない機会だから、お目当てのアーティストはいればいるほどお得ですよね!


それにしても、今や飛ぶ鳥を落とす勢いといっても過言ではないAKBを呼ぶことができるなんて、エイベックスもやるなぁ、と(笑)

確かにフレンチキスとか、DiVAとかのAKB派生ユニットはエイベックスとも密接な関係を誇っているので、それを考えれば自然な流れかもしれませんけどね。


でも、そうそう嬉しいことばかりも言ってられなくて、AKBファンが大挙して押し寄せてくるということは、その分だけチケットが取りづらくなって悪い席になってしまうこということですから。

AKBは、握手会で3万人近くを呼び寄せるほどの集客力を持っているから、出演する日は会場内がカオスな雰囲気になりそう…(笑)



去年まで、a-nationの常連だった東●神●はファンの人のマナーがなってないという声も多いし、数が多すぎて正直他の人たちがいい迷惑を被っているので、今年は来ないでもらいたいです。

ファンクラブに加入しているのにも関わらず、今までチケットが取りにくかったのも、多分そのせいですよね。




2002年から始まった、もはや真夏と風物詩として世間に定着したa-nationも今年ではや10周年を迎えるそうです。

自分は味の素スタジアムになってからは、毎年のようにELTの出る回には参戦していますが、もちろん今年も夏の思い出を作りに行きますよ!


いつもの年のように、東京よりも西ばかりでしか開催されないので、まるで東北地方を無視したようなスケジュールですが、今年ぐらいは仙台でやってもらいたかったですね。

実際、キラメキアワーが発売された2007年には東北電力名取スポーツパークで行われているし、ELTも仙台を訪れています。

その名の通り東北電力管内で、しかも施設は被害を受けているので、そこでライブをやるのはどう考えても無理でしょうが…。


自分の中では、東京公演には毎年のように参加しているから今年も行くつもりですが、チケット代が義援金になるというのであれば、張り切って2年連続の複数公演に挑戦したいですね。

日本の経済を活性化させるために、お金を使いまくるってこないだ宣言したばかりだし、このためにちゃんと貯金はしておいたから遠征費用は十分に足りています。


もちろん、地元のポートメッセなごやにELTが来てくれるのであれば即決即断で決めるのに、今年も“名古屋飛ばし”でしょうか…。

去年は東京と大阪の2公演にしか出演しないで、もっちーのソロ活動が真っ最中だった一昨年に至っては東京1公演のみだったので、昔みたいにトリを飾ったり全公演に参加することはありえません。


もし名古屋に来ないのであれば、AKBと一緒の日に出るのならわざわざ遠征するという気になるかも(笑)



a-nationの最新情報や詳細は、ホームページ上で随時更新されるみたいなので、チェックしてみてください!

チケットは、もちろんファンクラブの先行予約でゲットするつもりですが、もう少しすればダイレクトメールが届くでしょうね。


アルバム発売と夏フェス開催時期が被るかどうかは震災があったから分からないにしても、今年も熱い夏になりそうです。

個人的には熱いのが苦手で夏という季節は大嫌いなんですが、このおかげで何とか乗り切ることができそうな気がします!(笑)