Z-POP STREET | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

今日は、2月22日の2並びで“ニャンニャンニャン”だからネコの日らしいですよ、もっちー!(笑)

では明日は何の日かというと、Every Little Thingの新曲2タイトル同時発売日ですよね!


というわけで、送料+代引き手数料を支払ってまでしても特典が欲しいミュゥモ組の自分は、いつもの如く一日早く手元に届きました。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


とりあえず、両シングルともに初回限定盤を予約しておきましたが、通常盤は今は買わないでライブ会場で何かの特典と引き換えに手に入れるのが賢明でしょうかね。

今までは、両A面シングルはあっても2タイトル同時リリースっていう試みは無かったので、斬新といえば斬新です。

でも、やっぱり本当のところは1月にまず1枚シングルを出して、15周年イヤーのスタートダッシュを勢いよく切りたかったんでしょうが…。

最初っから、この2曲を同時にリリースするつもりだったら、おそらく両A面にしていたはずですからね。


年が明けてからは2月23日発売っていうとまだまだ先の話だなと思っていましたが、あっという間でした。



ちなみに、今回のミュウモショップ限定の非売品特典ポスターはこんな感じでしたよ!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


もっちーが机の下に屈んでいるジャケットって、こういう意味だったのかってやっと理解できた(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物

ポスターは2枚ついてきて、「MOON」の方にはちゃんといっくんもいましたが、両方とも裏ジャケの写真を使っているんですね。


ミュージックビデオの方はまだ見ないようにしているので、後でゆっくり視聴しようと思います!

売り上げとかは自分にとってどうでもいいんですが、AKBの2週目に負けるわけにはいかないな(笑)



新曲の話はこれぐらいしかしようがないので、別の話題に変えますが昨日の深夜にZIP-FMで放送された「Z-POP STREET」という番組でELTのコメントが流れていたんです。

ZIP-FMは、新曲をリリースするたびにプロモーションのために栄にあるスタジオラシックを訪れて公開生放送を行っている名古屋のラジオ局ということで、初日は名古屋についてを話していました。


その中で、もっちーが名古屋に来たらよく行くお店としてピカイチの名前を挙げていたんですよね!

ピカイチといえば、中日ファンの聖地として地元では超のつくぐらい有名で、もはやドラゴンズを応援している人で知らない人はいないのではないかというぐらいの人気店。

一応、中華料理屋さんなんですが、あそこは料理を食べる場所というよりもドラゴンズファンが集ってワイワイ騒ぐための場所だと思っていたので、そんなところへもっちーが行ったことがあるなんて知って、かなり驚きました。

しかも、いつも行くって言ってたから一度だけではなく何度も通っているリピーターさんらしいです。

間違いなく、これは自分の中では今年に入ってから一番の衝撃的なニュースですよ(笑)

もし、プロ野球シーズン中でしかも試合終了後にピカイチへ足を踏み入れるようなことがあったら、ドラゴンズカラー一色でビックリするだろうな…。


ドラゴンズファンしか入らないようなお店に行くっていうことは、もっちーもドラキチ(熱狂的ドラゴンズファンのこと)認定してしまえ!

まぁ、もっちーには野球とかそんなのには興味ないって言ってもらった方が、キャラクター的にはありがたいんですが…。

いっくんはこないだのアジアカップを見ていたってことは、野球よりもサッカーの方が好きなのかな?

でも、一昨年のWBCをテレビで観戦していたってことは、結局は日本の試合なら何でも観るっていうことだよね(笑)

代表戦しか観ないっていう人は、プロ野球とかJリーグとかも観るようになればスポーツ観戦の幅が広がるような気がするんだけどな…。


名古屋には美味しいご飯屋さんが数え切れないほどたくさんありますが、個人的にはピカイチと味仙は別格で、後は大豊飯店がオススメ!

BUNTとか言い出したらもうキリがないけど、全部ドラゴンズにしか関係ないお店だっていうね(笑)


ピカイチのある今池は、自分の実家から歩いても行ける距離なので、今度帰省した時にでも寄ってみます!

というか、次回ELTがツアーを回って名古屋でライブをやる時には、ピカイチで二次会をやりますから(笑)

そうすれば、もっちーに会える可能性が高まるしって本当はあんまりそういう情報をブログで漏らしたくはないんですが…。


でも、店内にはドラゴンズの選手や有名人のサインがズラッと並んでいるので、その中にもっちーのサインがあるかもしれないから探してみよう!

いっくんは手羽先の話をしていましたが、よく自分も子供の頃は手羽先の食べ方をおばあちゃんに教えてもらったっけなぁ。


なんか、そんな食べ物の話ばかりをしていたら、久しぶりに名古屋へ帰りたくなってしまいました。

まだ今年に入ってからは一度も名古屋に戻っていないので、そろそろ計画を立てているんですけどね。

いかんせん、自分の場合は他に用事がないと帰省はできないから、ELTが名古屋でライブでもやってくれないと困るんです!(笑)


自分の中でのルールとして、あんまり名古屋に帰るとホームシックになるから一年に4回しか戻らないって決めているんですが、去年はいろいろイベントが重なって6回ぐらい帰省したので、今年は控えめにしないといけないですね…。

でも、もうすぐプロ野球も始まるし個人的な用件もあることなので、3月か4月までには一度だけ名古屋へ帰りたいです!