NACK ON TOWN | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

昨日に引き続いてELTは連日の新曲プロモーションを行っていますが、今日はNACK5の「NACK ON TOWN」に生出演しました!

NACK5は埼玉県にあるラジオ局なので、当然スタジオも大宮にあるわけですが忙しい中、二人ともお疲れ様です。


放送によれば、ELTがこの番組に出演するのは2008年3月6日以来3年ぶりらしいですが、その頃というと僕が

ちょうどブログを開設した時期とピッタリ重なりますね。

というわけで過去のブログ記事を遡って調べてみたら、前回ELTが呼ばれた時に書いたのが残っていて、自分がブログを始めてから4回目に更新したネタだったみたいです(笑)

http://ameblo.jp/get-victory/entry-10077857089.html


この当時は、まだ右も左も分からずに自分で文章を考えて記事にすることができなかったから、ただ単に二人の会話をそのまま記録しているだけという、いかにも低次元な内容ですね。

その時はニューアルバムの「Door」を宣伝するためにやって来たわけですが、あれから3年が経ったとは…。


今回も、ちゃんと録音しておいたのでUSBケーブルをつないでICレコーダーからパソコンへ転送して、何度も繰り返し聴いてます!

自分の場合、ICレコーダーからだと再生するのに手間が掛かってしまい面倒なので、ワンクリックで簡単に処理できるパソコンじゃないとダメなんですよね。

曲を聴く時も同じで、CDとか携帯音楽プレーヤーなどは一切使わずに、専らパソコンで取り込んで聴くという形が多いんです。


どうしても高音質でラジオを聴きたいがために、私財を惜しまずウン万円もする性能の良い録音可能なレコーダーを購入してしまうほどの情熱があるので、ラジオに対する想いでは誰にも負けるつもりはありませんね。

ELTが出演した過去数年分のラジオ全番組を全てパソコンのハードディスク内に保管して、いつでも確認できるようにしてあるから、下手したらどこかのラジオ局よりも情報量では溢れているかもしれないです(笑)


ラジオの魅力というと、AMの場合はプロ野球のナイター中継ぐらいしか活用するすべはないんですが、FMは音楽がたくさん流れるからすごく息抜きになるような気がします。

ELT以外には特別、好きなアーティストと呼べるような存在がいない自分でも、最新のJ-POPは気になりますからね。

個人的には流行りの音楽なら何でも聴くタイプではあるんですが、自分の場合は直近に発売された曲よりも4年ぐらい前に出された曲の方が好きになる傾向にあります。

リリースされた当時は何とも思わなかった曲が後になって良い曲だなって気づくこともあるし、何となく音楽って熟成されるものだと思うんです。

時間が流れて単純に古くなったと感じることもあるでしょうが、時を経て劇的な変貌を遂げる可能性を秘めているのが面白いですね。


ラジオを聴いていて、この曲いいなぁと思うことはたくさんあるものの、そのアーティストに思いっきりハマることはまずあり得ません。

それは、なぜかというと曲自体が秀逸なのであって、作曲家さんが素晴らしいメロディーを生み出したからなんです。

だから、結局それで何が言いたいのかというと、全ての面で自分を夢中にさせてくれるのはELTしかいないという話ですよね(笑)



ラジオの内容に全く触れないまま話が進んでしまいましたが、最近もっちーは水泳だけではなくバレエをやっているとのこと。

去年の4月あたりに、生まれ変わったらシルヴィ・ギエムになりたいと言っていたので、どうやらかなり影響を受けてしまったようですね(笑)


いっくんは、夜中に自宅のマンションでギターの練習をしていたら、エレベーターに苦情の紙が張られていたらしい…。

そういうのはかなりの近所迷惑になるから、近所の公園でヒッソリとやるものなんじゃないかい?(笑)

一軒家ではなく、集合住宅でそういう行為をやると本当に追い出されてしまうらしいから、自分も気をつけないと…。

いくらいっくんのギターの音でも、グッスリ寝ている最中に大音量で弾かれたらさすがにイラっと来るかも(笑)


肝心の新曲の話も欠かしませんでしたが、「STAR」が39枚目のシングルで「MOON」が40枚目のシングルなんですよね。

製作した時期はほとんど一緒ぐらいだったみたいで、順序はあんまり関係ないみたいです。

でも、初めての同時リリースなのに先に「STAR」って言われると、なぜかそっちの方が売れるような気が…(笑)

自分の中では、もう「STAR」は久しぶりの名曲誕生だと決め付けているので、「MOON」よりも行くとは思っていますけどね。

カップリングのgood nightアコースティックバージョンも、壮大なというか雄大な世界観に引き込まれそうになるぐらいの仕上がりなので、少し偏っているような印象です。


そんな中で、最後に一つだけ気になったというか引っかかったことがあるんですが、昨日と同様でいくらなんでも発言に慎重になりすぎですね。

今日なんて、公式ホームページにですら載っている2タイトル同時購入特典の内容をじらして言わなかったんですから。

何をそこまでもったいぶってんのっていうか、今このタイミングが自分にとっては一番もどかしいというかじれったい瞬間ですね。

生放送で口を滑らしてしまったら一貫の終わりなので、あんまり喋るなって上の人から言われているんでしょうが、ファンの前で隠し事をするのは良くないと思いますよ!

早く、アルバム出してツアーやりますっていうのをみんなの前で言ってしまえばスッキリするのに…(笑)


直接、本人の口から聞けないのであれば自分はアルバム出ます!ツアーやります!って大騒ぎしちゃいますけどね~。



いよいよ発売日まであと一週間となりましたが、ラジオ番組を何本かこなしたぐらいでテレビは今のところみなさんのおかげでしたぐらいしか決まっていないんですよね…。

うたばんも終わってしまった今、音楽番組も衰退して来ている時代なので多くは望めないとはいえ、せめて一回でも新曲を歌っているところは見たいという気持ちはあります。

ただ、全国ネットでオンエアされてしまうといい意味でも悪い意味でも反響はものすごく大きいので、手招きして大歓迎するわけにもいかないのは事実ですが…。

とりあえず、一時は終わったのかと思いきや最近は復活して放送される頻度が増えてきた食わず嫌いなのかどうかは、明日の予告を見て確かめます!