1月17日〜1月23日に投稿したなう | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!



名古屋で11センチの積雪を記録して、3年ぶりに10センチ以上の雪が積もったらしいけど、太平洋側でもたまにそういうことがあるんだよね(笑) 11センチって言ったら結構だけど、合同自主トレに影響は無かったのかな?これぐらいの雪なら楽しいけど、豪雪地帯に行った自分はもう懲り懲り…(笑)
1/17 18:08

マラサダを家族に勧めてみたら、自分よりもハマっちゃってまた買ってきてって頼まれたし(笑) ぶっちゃけ、自分はそこまで好きなわけではないんだけど…。ドーナツ買ってこいって言われたら、青山まで行くのは面倒だからミスド行くかな(笑) でも、今日も食べたけど普通に美味しかったよ、普通に。
1/17 23:12

吉見が右ひじネズミの再手術を受けたらしいけど、これで開幕戦は厳しくなったのかな…。豊田のトークショーで会ってきたのが先月の上旬だから、その後にまた手術したのか。もう、最初のクリーニング手術の時にも無理はせずに少し遅れてもいいと思っていたし、チェンに最初で最後の開幕投手を任せるか!
1/18 15:03

春季キャンプ初日まで、あと2週間。例年なら、この時期に応援団が新曲を発表してくれるんだが、今年はどうなんだろう?せめて大島にだけでも応援歌を作ってやってほしい…。去年の日本シリーズで、同じ新人の清田に応援歌があって大島に無かったのは不自然だった。欲を言えば吉川とブーちゃんにも…。
1/18 15:18

吉見は、どうやら開幕絶望と見て間違いないようだけど、代わりの開幕投手として自分は大穴にネルソンを推したい。今季から使用される統一球に手が長いから一番、適応するんじゃないかと落合監督が予言したからね。とりあえず今度、実弾を所持したら本当にクビだからキャンプインの時は気をつけろ(笑)
1/19 15:00

今季は、オールスターを今までの2試合から3試合に増やして、既に予定していたナゴヤドームと現千葉マリンスタジアムに加え、東京ドームでも開催されることが決定。どうせNPBの収益のためだろうけど、チケットが獲りやすくなったのは助かる。ナゴドがダメなら、せめて東京ドームには行きたいな…。
1/20 20:41

FA宣言した小林宏の阪神入団はもう時間の問題だけど、竜にとっての脅威になるとは到底思えない。ロッテにいた頃から、出てきても嫌なピッチャーじゃなかったから。むしろ、日本シリーズでは内や伊藤に抑えられたし。中なら球児の前なんだろうけど、久保田が完全復活した時の方が当たり前に怖いわな。
1/21 5:14

今季からは11球団がスコアボードをBSO表示に変更するってことは、ナゴヤドームもわざわざお金をかけて改修する方向なのか。時代の流れで野球の国際基準に合わせてるんだろうけど、これはこれで日本の文化だから直す必要はないんじゃないの?テレビ画面の表示も変わりそうなので、ややこしいな…。
1/21 5:28

森野が東京駅に行ったら巨人の街と思わせるものがあるから、名古屋駅もドラゴンズカラーに染めてほしいって球団に要望したけど、自分の場合は全く逆だと思うよ。あんまり東京は巨人のイメージがないのに、名古屋のデパートとかはドラゴンズ一色。これ以上、ファンサービスしようとするのはすごい(笑)
1/21 7:17