前回 消音材がカピカピで中断していた
マフラーのカスタム


旦那様お得意の
いつものネット注文をして 届いたので


5月9日
またまた旦那様と同じお休み日
巻いて仕上げてしまいます‼️





サイレンサーを取り出し



幅に合わせてカット✂️







きつく巻いた方が
音が大きくなるらしいので
か弱い私の ありったけの力で 巻いてみる


もとに戻して 





完了~‼️



作業前











作業後








う~ん(゜゜;)

やっぱり 私のひ弱な巻き方では
たいした変化はないです~💧

私の理想の音にはまだまだ近づけていないけど
また取り出して巻き直すのは面倒なので
これで良しとしよう( ¯−¯٥)



と いうことで 
以前 行く予定だった島へしゅっぱーつ‼️



自転車DASH!自転車DASH!




岡山市から備前市へ




備前市から手前の少し大きな鹿久居島を通って
頭島へ行く予定




今日は その前に
娘の所へ寄り道



3歳のお祝いで 
革ジャンと大好きな黄色の
バイクを入手した孫と記念撮影




バイクのシールドには 組み立てた時に
旦那様のステッカーを貼ったのですが

自分でタンクにパトカー等のシールを貼って
カスタムしていました

将来が楽しみ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


これがいい音するんですよ






遊んでくれると喜んで出て来たのですが
じーじとばーばは用事があるので
写真だけ撮ったら  しゅっぱーつ‼️



自転車DASH!自転車DASH!




島へ行く途中で 腹ごしらえ

テレビによく出ている

大坂屋
24時間営業 隣は焼き肉屋
確かにここのホルモンは美味しいです。


旦那様はラーメン大盛
私はホルモン焼きうどん


コロナの影響か
味が感じにくくなってしまった私には
当分の間 食レポは難しいので
写真で味を想像して下さい<(_ _*)>


食べたら 島へ向かってしゅっぱーつ‼️



自転車DASH!自転車DASH!



備前市の日生(ひなせ)から橋が架かっているので
橋を渡ります




橋の途中の退避場所



日生は牡蠣が有名な場所です





自転車DASH!自転車DASH!



鹿久居島から頭島へも橋が架かっています


あっという間に
頭島へ到着~‼️


フェリーに乗らなくても
簡単に渡れてしまうんですよー(*´I`*)













回りを海に囲まれた島という感じですねー





走る人走る人



旦那様が歩いて行った先にある魚


私はサンマだと思ったのですが
旦那様はカジキ
他のおじさんはサメと言っていました。。🐟

私もテレビでチラッと聞いただけなので詳しくはわからないのだけど
瀬戸内海の島は芸術作品を展示する催し物があったので たぶん島の所々に変わった物が飾られている感じです。




旦那様の調べた場所はここだけ( •ө• )

小さな島だから こんなものだと思っていたけど
後で調べたら 私達の行った所は
島の地図の左端ー⁉️


もっと見所はあったみたい~💦


左端の1ヶ所しか行っていないけど
旦那様 とても気に入った様で
時々行きたい所の1つに殿堂入りー

また近々来ることになりそうです。




自転車DASH!自転車DASH!





帰りは
日生まで来たらいつも寄る
海の駅





そして寄ると新鮮な魚を買ってしまうはめに
(*˘ーωー˘*)




でも 今日は大丈夫(ง ื▿ ื)ว
バイク用のバッグを購入した旦那様







自転車DASH!自転車DASH!


沢山入りそうなバッグなので
まだまだ 余裕で入りそう(๑ ิټ ิ)






買い物ライダー復活です٩(ˊᗜˋ*)و