私たち夫婦
バイクに乗る時の服は ほとんど
色ちがいの お揃いばかり。
そろそろ暑くなってきたので
このジャージ羽織ったらいいんじゃね?と思って出したんだけど
正しくは
(バンソンのトラックジャケット)って皆呼んでるみたい。
きっちゃな~い。
ブランド物の高い服に合皮なんか使うんじゃねーよー( ー̀ωー́ )
旦那様 棄てるつもりの様ですが
そんなことしたら
勿体無いオバケが出るので
私 直します‼️
しかし 袖や 袖口 脇や肩
ほどいて直すなんて肩の凝る事は
もう出来ませんー💧
歳とったら楽チンが一番
簡単にさっさと直します。
まずは
ボロボロの合皮の残りを剥がさないといけません。
少し調べたら
旦那様に
必要な用品は 自分で買って来いー‼️
と連絡した後で家にもエタノールあった事を思い出す。
旦那様からは 家にあるエタノールは種類が違うだろう とクレーム来たけど
そんなこと関係ねー。
落ちたらいいんだよ私は。
で、シュッシュッしてみると
ティッシュでも指でもブラシでも
何を使っても落ちるよー。
じゃあ このエタノールを使って
旦那様が帰って来たら
ゴシゴシ落とす役目を与えましょう。
と思ったけど
面白い様に落ちるから 優しい嫁が
全部落としてあげたよ。
洗濯機に放り込んでザブサブ洗い。
朝ベランダに干してみる。
さて
合皮を使っていた所に また合皮を使うバカは居ないでしょ。
2度とこんな処理するのは ごめんだわ。
布屋に行って そこそこ薄くて強そうな布を探してみました。

見つけたのが こちら。
ペラペラに薄いのですが裏地が加工されていて防水布らしいです。
縦地も横地も切り口がほつれない。
強そう❗
何しろ手触りいいしー。
W幅メートル1000円ちょっとの布を20cm購入。
高いので縦の長さで購入は出来ませんね。少し伸縮性があるけど横で取るしかない💧
そこらへんのメモ用紙でパターンを作る
そして
~~~~休憩~~~~( ¯−¯٥)
作りたいと思えば服とかコートでも1日で作っていたんだけど
さっさと作ると言いながら
ここからが進まない=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
家が狭いのでミシンを使うためには
まず部屋の片付けが必要なのです。
旦那様が片付けするのを待つ(何日も)
そうこうしている間に夫婦ケンカ勃発💢
すぐに謝れば数時間で終わる喧嘩を
謝らずに火に油を注ぐ様な態度をとられ
数日継続。(҂˘̀^˘́)ง
5月半ばに始めたリフォームですが
全てが落ち着き、ミシンを出したのが6月。
そして今度はミシン糸をまとめていた入れ物が見つからず~只今 放置中💧
仕方なく
先日の山にお出かけした時も
もしかして
このままでも いいんじゃね?
と思っている今日この頃です。




















