前回5月に鈴鹿から来たいっしーくん。


寒い夜中に蒜山高原へ行き
ホテルに泊まっただけで蒜山高原を走る事無く
朝には帰ってしまいました。(lll-ω-)チーン




今回は水島の工場地帯の夜景を見たいとのご要望でリベンジの来岡。


私達も 現地に2回足を運び 練りに練ったプランでお迎えします。






11月3日

今日 明日と旦那様と一緒に連休を取ったので
いつもより遅めの7時半に起床。


息子の弁当を作り終えた時
今日が祝日で息子は休みと聞かされる( ¯−¯٥)

朝からテンション狂うわ~😓




じゃあ バイクに乗る準備をしよう❗

昼間は気温が高くなるけど 朝はなんだか曇り空。
夜もバイクに乗る事を考えると少し温かくしなくっちゃ。


苦労しながら加圧のロングソックスを履き
ズボン下を履き 冬のバイク用ズボンを履き。。

靴下のつま先に違和感。


しばらくすると むか~し 匂った事のある悪臭が。。。。


嫌な予感がして 履いた物を脱いで靴下をひっくり返すと 元気にカメムシが出てきて

テンション ダダ下がり~チーン




そんな無駄な時間を過ごし 11時半頃
少し早めに出発~



それにしても 11月だというのに この気温
ほんと助かるわ~クローバー





自転車DASH!自転車DASH!




1時間で到着~ 備前市のローソン




1時間待って 予定通り1時半
いっしーくん到着~





まずは プラン1 
いっしーくんご希望の 
かきおこ(牡蠣のお好み焼き)にご招待~

 

自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!




到着~。

駐車場が無いので 市役所に止めさせてもらい



少し歩いて



かきおこ





2時頃だというのに客が並んでる~💦

しばらく待たされて入店



プリっプリの牡蠣がゴロゴロ入って
美味しい~









自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!




次は
プラン2 デザートに行きましょう~☺️





密かに旦那様が一番楽しみにしていた
牡蠣ソフト


牡蠣フライ&ソースかけ がソフトクリームに刺さっているという 単純な発想のソフトクリーム
…(¯―¯٥)



しかーし。
到着したのが午後3時過ぎていたので閉店💦
残念ながら今日は食べる事が出来ませんでした。
(=ω=;)




自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!




プラン3
いっしーくんが興味のありそうな場所と言えば








日本一駄菓子屋


買うかどうか悩んでる💦


やっぱりガンダム


おじさん2人のおやつ購入







自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!





次はプラン4 
おやつ~❗ 




岡山のソウルフードと言えば




えびめし❗

を食べる予定でしたが
夜は5時から開店。次を急ぐので今回はスルー。
(=ω=;)




自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!




さて
今回は水島まで行くので
いつもの和菓子屋さんでおやつをたべましょう~




と 寄ったけれど
これまた閉店後に到着(=ω=;)






次々と潰れる予定。。。((유∀유|||))




仕方ない。
ぼちぼち夜景に向かって行きましょう~





自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!





向かっている間に
あっという間に辺りは暗くなり



細い道をくねくね進み



夜景スポット1
水辺から見る水島コンビナート








自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!




山道を登り




夜景スポット2

瀬戸大橋のライトアップ








自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!




単純に
この山の反対側に行けばコンビナートの夜景が見えると思っていた私達夫婦。

地図を見て全く違う道で山道を登り
しかも道に迷いながら到着~



夜景スポット3
展望台







自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!




そこから降りる途中










自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!






予定通りには進まなかったけど
これで無事 
夜景スポットを回る事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



ホテルへ帰る前に夕食を摂り





自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!





道を挟んで 目の前にあるガソリンスタンドで給油。
あとはホテルへ行くだけ~‼️❀.(*´▽`*)❀.






なのに








いやいや~
朝からの嫌な予感が~滝汗




プランは次々崩れてしまったのに
あと少しの所で
いつものお決まりの故障~
((유∀유|||))



ガソリンスタンドの閉店ギリギリまで
場所を借りて バッテリーを繋いで
エンジンがかかったぁ~‼️




急いでホテルへ~❗





自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!





なんとか無事 到着しましたー(*´I`*)





そして
なんと なんと









部屋からばっちり夜景が見えてる~❇️





スター





このホテル
24時間スパがあるという事で
ちょっと面白そうな物がある~





旦那様とピンポン勝負をしようと来たけど


真っ暗



フロントの職員さん1人しか居ないし
忙しそうだったので残念ですが諦めました。





🌃




朝は霧がかかっていたので
8時30出発~




自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!




何事もなかったかの様に
エンジン一発でかかったよー。(ง ื▿ ื)ว






自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!



途中まで一緒に走り いっしーくんをお見送り。
無事 いっしーくんとのツーリング終了





٩(ˊᗜˋ*)و



いっしーくん
       忘れ物だよー。