今回はあまりにも内容が濃すぎて
いつもなら当日にブログを書きあげる所ですが
日にちが過ぎてしまいました(*^.^*)
もっとイジリたい所ですが、オブラートに包んで簡潔に表現するのに苦労しました~。
誰の事とは申しませんが(。>д<)


6月25日(月)太陽

先日の予告どおり
今日は道の駅みつへ向かいます❗

前日にはガソリンを満タンにして
カスタムも済ませて準備万端。

が、

出発から一時間程した所で、旦那様が
「そのプレート。エンジンに風かいかないかも」と言い出し、空き地へ停止。

う~ん汗確かに

じゃあ取り外すか❗
ということで

ツールバッグ
(なっ・・・なんと!バック=後ろ❗なのでかばんはバッグですよ~❗間違えないでね~❗って私だけかm(__)m)

からニッパーを取りだして切り外そうとしましたが切れず汗家に帰ったら取り外す事に(>_<)


とりあえず、このまま向かいます自転車DASH!



岡山県の日生の海を眺めながら





潮風が涼しい~ハート


そのまま進んで兵庫県に入ります。

橋を渡って山道を通りますが、これまた
空気が美味しい!ってやつ。



山道を抜けると今度は兵庫県の海沿いを走ります自転車DASH!




そしてまた山道




と、
「道の駅みつ」へ行くまでに海➡山➡海➡山の繰り返しが凄く気持ちいいんです\(^o^)/

今日は平日ですが、道の駅に近づくと
ヤエーしてすれ違う人もチラホラパー

で、2時間ちょいで「道の駅みつ」へ到着!!

平日だというのに
バイクの駐輪場はいっぱいでした。
(10台程しか停めれないので)



旦那様と駐輪場の外側にバイクを停めていると、男性が1人近づいてきました。
顔を見るなり、旦那様も「あれっ!今日は休みですか?」なんて話しています。

(私)誰じゃ?
と思いながら作り笑顔で挨拶。

旦那様と男は親しげに話しを続けています。

(私)誰なんか紹介せーや

と内心思いながら旦那様を見ていると、気持ちが通じたのでしょう

(旦那様)「アベルさん」

ん?聞いた事がある名前。。。

って( ̄▽ ̄;)

ああぁ~❗

しか言えませんよねー。ガックリ
私とした事が汗汗
極悪兄弟の「極」の方です。
(「悪」の方は今日は一緒じゃなかったみたい)

あんなに「会いたい人❗ラブコール」
なんてブログ書いていながら、
目の前に現れてるのに「誰じゃ」って。。。
去年会っているはずなのに
失礼しましたm(__)m
やはり、人の印象というものは「悪」の方が強く残るのでしょう。




そうしていると、今度は
「よしみつです。」

って

よっさ~ん❗

大きな声を出してしまったあせる

心配していました~❗
よっさんのブログ楽しいんだもん🎵
いつも「プッ」って笑えるし、読みやすくて。

今日、明日とお休みだそうで、丁度、山道のカーブですれ違って、見た事のあるバイク!って気付いて追いかけて来てくれたそうです(^o^)

バイクで出かけているということは、体調も大丈夫の様で、良かったです!!


ぼちぼちバイクが去って行ったので日陰にバイクを移動。

そうこうしていると、又1人の男が現れて
足早に近づいて来たかと思うと無言で旦那様にハイタッチ拍手
したかと思うと、通り過ぎ、挨拶もなく座り
「皆さん昼ごはん食べました?」

そうです。以前、この人に会えるかも?と期待して私たちはこの場所に来ました。
前回は会えませんでしたが、今回は旦那様がLINEで都合を聞いて、会う約束をしていたのでやっと実現したという「ZEROゾフ」


この、異色な5人の集まり







で、少しの間会話を楽しみ
ZEROゾフは用事の合間に来てくれたので、
早く食事を済ませる為、近くのライダーズcafeへ行く事に。

ここで、よっさんとはお別れです。
同じ県内だから、また会えるんじゃないかな?
会いたくなったら鷲羽山で張り込みして待ちますね(^o^)ビックリマーク



ZEROゾフ➡私➡旦那様➡アベル
の順番で山を下り、海沿いにあるcafeへ行きました。







ランチをそれぞれ注文し、ZEROゾフと旦那様のおしゃべり。それぞれの横で私とアベルはうなづきマン。
いくら時間があっても足りないくらい話し込み
2時間程おしゃべりして外へ。
(アベルさん。ご馳走さまでしたm(__)m)



バイクを並べてcafeのオーナーさんに写真を撮ってもらいました。




あまりにもZEROゾフが「お土産」「お土産」
とうるさいものだから、いつもの岡山土産
(バナナロールパン&たくあんロールパン)を用意させてもらいました。
多分、ZEROゾフはバッグ
を持っていないんじゃないかなぁ~?と思い
気のきく私はZEROゾフに似合う物を準備してお土産を詰めて差し上げました。

それはそれは大喜びで肩にバッグ
を掛けて帰る姿をバックから眺めながらお別れをしました。




ZEROゾフ。良かったね\(^o^)/
そのバッグ大切に使ってねビックリマーク


いやぁ~。気に入ってもらえて良かった良かった。
あっ。あと、「絵文字は20代が使うもの」と言われていたんだけど、私よく考えたら「永遠の27歳」だからねー❗


ということで、アベルさんも自宅へ向けて出発DASH!アベルさん、夏にはまたジェイさん達とのミーティングでまた会いましょう❗
次回は必ず、顔を覚えておきますからねビックリマーク



そして私達は「道の駅みつ」の和みサンデーを食べる為、もう一度戻る事にDASH!DASH!






いやぁ~波の音が癒されますね~照れ

和みサンデーを食べる為に戻って来ましたが
もっと旦那様がそそられる物を発見❗




旦那様大好きトマトシリーズリンゴ
トマトソフトクリームなるものがありました❗


私はトマトと塩ソフトのミックス。

私は感じられなかったけど、旦那様は「おー❗トマトの味❗」と言っていたのでトマトの味がするらしいです🍅


そんなソフトクリームを二人座って海を眺めながら食べました。
ただ無言で
何かに取りつかれたかの様に
ボーっと


30分程、放心状態で居たと思います(笑)
「このまま居たら眠りそうだから、そろそろ帰るか」と言って立ち上がろうとした瞬間
またしても1人の男性が

「ま」です。


「道の駅みつ」に行きます。との予告をみて、仕事の合間に覗いてくれました。
「もう帰っているかな~?」と思いながらも、本当に丁度いいタイミングで来てくれたので
お会いする事ができました。




この二人、雰囲気が何か同じものを持っていて
いい感じでした(^-^)v
本当は顔を隠したくない程、いい笑顔。

仕事中という事で少しの時間しかお話出来ませんでした。
次回はバイクでゆっくり会える日を楽しみにしていますビックリマーク



そろそろ帰らないと遅くなってしまうのですが、どうしても気になる
「道の駅あいおい白龍城」に寄道。





広い野菜売り場に土産売り場。それに加え温泉があるとか。





写真を撮って帰りました。


そうそう、日生大橋にも寄道。





記念撮影して帰りました。





今日は短時間の間に沢山の人と会う事が出来ました。

しかも、又会いたい!!話したい!!と思える人ばかり爆笑

ムッチャ楽しすぎて疲れましたキャハハ


そしてビラーゴの自賠責が今日までなので、
支払いするまでバイクはお休みです( ̄▽ ̄;)





そうそう、「道の駅みつ」に誰かが置き忘れたのか



何かの呪いで自然に壊れたサングラスがポツリ
ありましたよ。

まさか~こんな所に捨てたりしていないですよね~❗まさかね~❗