------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:在宅勤務、銀行通帳記帳、ランニング2km

  体重72.9 (+1.5) kg、BMI 23.7 (+0.5)%、体脂肪率17.9 (+0.5)

------------------------------------------------------------

2024年 8月23日(金) 

テーマ:/4652号 いまからスタートするしかない。感謝/

本日は、在宅勤務です。

 

上半期の収支を計算するため

銀行口座の記帳を昼休み時間

に行いました。

 

夏季休暇のうちに銀行へ行って

おけばよかったのですが

のほほんと過ごしているうちに

終わってしまいました。(後悔)

 

とあることで

税理士事務所と連絡をとったことから

通帳を記帳に至りました。

 

本来は7月で記帳すべきですが

わかっていたのにできておりませんでした。

 

7月は役職が代わり、

メールの数、会議の数が多くなり

余裕がありませんでした。

慣れれば、効率化できる部分はあるかと思います。

 

通帳記帳し、現状を省みる。

 

私には

耳の痛い言葉です。

 

やろうとおもっても、

やれないんですね。

 

お金の収入が変わるわけではないので

と思ってしまう。

 

しかしながら、現状を見ることで

収支の

戦略を変えることができるのは大きいです。

 

気持ち、志、方針、戦略が

変われば、

 

少しずつ舵がきいて

船首の方向が代わり

船の位置が変わって来ます。

 

この効果を忘れておりました。

 

ここは

私の至らないところです。

情けない。

 

収支管理は、できないはずはないので

やればできる

 

と思います。

 

世の中、嫌なことは多くあります。

 

しかし、

起こるべくして起きており、

何か教訓を与えてくれております。

 

その教訓は、学べばいいのです。

 

「ああー、しまった」

「また、やり直そう」

 

こう思うしかありません。

 

いまから行うことが最先端です。

 

始めるしかありません。

 

いまは動画サイトでは

なんでも学べます。

 

情報も玉石混合

とはいえ、やっていくうちに

できるようになります。

 

人間だもの。

 

と言うことで、昨日の師匠の言葉

これを行なっていこうと思います。

 

死ぬまで健康でいるなら、

・適度な運動で筋肉量を維持

・ストレッチで体の柔軟性を保つ

・仕事から離れず、心の張りも維持

 

忘れっぽいので

筋肉、ストレッチ、仕事

 

これですかね。

今は現役ですので、仕事はOK。

毎日のウォーキング、週一回の空手稽古。

毎朝、ラジオ体操で可動域アップ。

 

これはある程度機能していると思います。

 

まとめ

 

■収支の管理、耳の痛い言葉です。

 やらないと戦略が立てられないので、今から始める。

 

■嫌なことは起こるべくして起こる。そこから教区運を学んで対策をスタートする。

 

■今が一番早いスタートである。スタートする意味は大きい。