------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:机の掃除、お仕事、ゴルフ練習

  体重74.3 (-0.8) kg、BMI 24.1 (-0.3)%、体脂肪率18.8 (+0.6)

------------------------------------------------------------

2024年 8月17日(土) 

テーマ:/4646号 机上、部屋を綺麗にして来週に備える。感謝 /

昨日は、炭水化物を食べて

太ってしまいました。

 

いやはや。

大して食べていないのですが

消費カロリーが少ないんですね。

 

確かに、

大量に歩いているわけでもないし

自転車で出かけているわけでもない。

 

家にいて、

インターネット

今後の目標設定。

 

これでは、体力は使いませんね。

 

それでも、

例年の

リフォームで忙しく、頭を悩ませているよりは

かなり気分が良い!!!

 

いや本当に、恵みがあります。

感謝、感謝

ちょっと太っているのは、

豊かさ、豊かさ。

 

久しぶりに、1日家にいて

色々考えておりました。

 

考えるのは、非常に楽です。

空想にふけるのは、気が楽です。

 

とある師匠が言いました。

 

“今、勉強している“は

非常に楽な言い訳である。

 

ずっと勉強して、

アクションをずっと起こさない人のなんと多いことか。

 

要するに勉強してもいいのですが

実践に生かす

欲しいもの、ことのために行動する

ことになっていないのです。

 

だから楽なんですね。

自分を市場に晒していない。

 

1mmでも前進することを行なっていない。

 

ということですね。

 

誰かに電話する。

お願いする。

メールを出す。

 

なにか、行動しないと進まないということです。

 

以前、不動産を取得する前は、

こっぴどく自分に言い聞かせておりました。

 

今は不動産で

アクションしまくったので

一休みです。

 

またPDCAでいえば

一周回ってP

 

いいでしょう。一休みしても。

 

1日、在宅だったので、

机の上を綺麗にし、作業スペースが増えました。

 

8MBから16MBになったようです。

 

スッキリした机で、

来週から会社です。

 

高校生の頃も

机を綺麗にして、勉強頑張ったなぁ

(結果思うように残せなかったけど)

(遊んでいた方が良かったかな)

 

でも、体制を立て直し、

日常を快適に、効率的に動けるように迎え撃つ。

この姿勢は変わらないな。

 

でも綺麗になったのは良かった。

 

まとめ

 

■勉強している、は楽な状態である。行動を起こさないと何も変わらない。

 

■しかし、ここ10年間、夏休みはリフォームで明け暮れたので、疲労感がたまらない。

 ここからは、多少、勉強、体制を立て直しても良いと思う。

 

■机、部屋を綺麗に片付けて、来週からの会社に備える。