------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:川崎オフィス、日比谷ミッドタウン

  体重72.6 (+0.1) kg、BMI 23.6 (+0.1)%、体脂肪率17.9 (-0.3%)

------------------------------------------------------------

6月25日

テーマ:/4592号 自分の弱点を知るために、違った作業もしてみる。感謝 /

夕刻は、日比谷ミッドタウンのスタバで打ち合わせです。

日比谷ミッドタウン、おしゃれですね。

また21時頃でも人は多く、会話をエンジョイしている感じでした。

幸せそうな人が多くていいですね。

 

本日の午前中は

実験室の後片付けを行いました。

 

久しぶりに体を動かしたので

 

かなり疲れました。

頭もクラクラしました「。

 

こんな片付けですら、

 

疲れるのですから

 

普段、いかにエネルギーを使わない仕事を

 

しているか?思い知らされます。

 

いわゆるデスクワークです。

会議と調整。

ときどき自分のアイディアを進めます。

 

かっこよく言えば、知的生産活動です。

 

自分は、頭で稼ぐという言葉が好きです。

 

何倍にも価値を生み出せるからですし、

とてもパワフル

と思っています。

 

しかしながら、

片付けの体力がないのは

ちょっと情けない。

 

体力をつける必要がありますね。

体力があるのも知的生産活動に役に立つと思いますね。

 

 

今でも、

 

毎朝の30分ウォーキング

土曜日の空手の稽古

 

は行なっております。

 

それでも、

疲れてクラクラきてしまったということは

この活動も最低限ですね。

 

本日の片付け活動を通じて

自分の体力のなさを痛感しました。

 

少しずつ、違ったことをしてみるのも

自分の弱いところを発見するのに良いかと思います。

 

その部分を補強して、健康的に過ごして行きたいと思います。

 

まとめ

 

■片付け作業を行なった。頭がクラクラするくらい、体力がないことに気がついた。

■毎朝のウォーキング、週一回の空手稽古だけでは足りないことを感じた。

 

■   いつもと違う活動をすることで、自分の弱いところに気がつく。

その後は補強すれば良い。