------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:川崎オフィス、ピアノレッスン

  体重72.5 (-0.4) kg、BMI 23.5 (-0.2)%、体脂肪率18.2 (+0.1%)

------------------------------------------------------------

6月24日

テーマ:/4591号 目指すは旅先でのストリートピアノ。感謝/

本日は、川崎オフィス。

 

多摩川スカイブリッジを朝夕2回通ります。

 

本日は、ピアノレッスンの日。

 

ピアノの音は、感動しますね。

 

はっきり行って、私が小学校3年の時に

 

ピアノ習いたいと言ったのを、断られてしまったのを

 

後悔しております。

 

妹が習っていたピアノの先生が

 

小学校3年生になると指が硬くなるとのことでした。

 

今思うと、無理にやっておけばよかったと思いますが

 

仕方ありません。

 

妹は無理やりやらされていましたが

 

私は弾きたくて弾きたくてたまりませんでした。

 

今になって、やっとやっと始めております!

 

 

ピアノの音を奏でるのが好きであり、

 

あの操作感と、

表現力が好きです。

 

でも、まだ全く弾けません。

 

しかし2週間に一度30分ですが

 

レッスンの機会を得ております。

 

お金を支払っております。

 

痛みがあります。

 

だから自分をレッスンい向かわせます。

 

とわいえ、行けば行ったで、

上達します。

これが嬉しい!

 

自分を奮い立たせて、行きます。

行けば楽しいです。

 

これがね!

 

私の上達の秘訣です。

 

全く、お金を支払うレッスンがないと

 

弾く機会がなくなります。

 

これは自分の意思の問題です。

 

レッスンを設定することで

 

ピアノを弾く機会を、仕組み化します。

 

これが意思に頼らずに、成長していく方法です。

 

私は自分で、自分を律することができないので

 

この方法は、お金がかかりますが、時間が経った後は

とても、成長しているのです。

 

このレッスン受ける。

 

この方法で、成長スピードは遅いが、確実に

成長しております。

 

おそらく1年ではそんなに変わりませんが

5年後はまーまー言っているのでは?

 

と考えております。

 

上達具合がめっちゃ楽しみです。

 

目指すは、旅先でのストリートピアノ。

 

今日はこのあたりで。

 

まとめ

 

■子供の頃からの念願のピアノレッスンを始めた。

 

■自分では、弾く機会をコントロールできないので、

 レッスンというお金を支払って仕組み化した。

 

■2週に一回は、亀の歩みであるが、確実に成長する!