------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:大腸内視鏡検査、

  体重72.9 (-1.0) kg、BMI 23.7 (-0.3)%、体脂肪率18.4 (+0.2%)

------------------------------------------------------------

6月19日

テーマ:/4586号 健康寿命が最大の利回りならば。感謝 /

本日は、大腸内視鏡検査の日にして、

休暇を取りました。

 

朝10時から下剤入りの液体を飲み、

13時頃やっと排出物が水になりました。

 

その後、麻酔を射たれて、いつの間にか終了です。

 

麻酔のせいで、しばらく起きられせんでしたが、

16時頃終了し診療結果を聞き、帰宅して17時です。

 

ポリープが3つほど見つかり摘出したとのことです。

 

病理検査を受けて後日、結果を郵送していただきます。

 

初めての大腸内視鏡検診。

ポリープが見つかって、摘出し、よかったのでしょう。

 

今年は、人間ドック元年ですね

調子が出ないので

・      メンズクリニック外来でテストステロン摂取

・      補中益気湯

・      胸部ヘリカルCT検診

・      血液のがん検査フルオプション

・      大腸内視鏡検診

 

フルオプションで、未病の検診です。

 

 

1ヶ月前から

 脂肪肝の改善のため、炭水化物、間食をやめており

体重は−4kgになってきました。

 

これだけやっておけば、とりあえず

5年はOKでしょうかね。

 

健康寿命で、利回りは最大になる。

 

健康でなければ、お金持ちでも楽しめません。

 

年齢も年齢であり、御多分に洩れず、

平均的に老化しております。

(まだ若いといわれますが、、、)

 

ということで、

健康にも定期的に仕組みを作って検出し

健康寿命を伸ばそうと思います。(迷惑かけないように)

 

まとめ

 

■定期的な仕組みを作って健康を管理していく。

 

■健康寿命が長いことが最大の利回りになる。

 

■健康でなければお金持ちでも楽しくない。