------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:休暇、第一ホテル アンシャンテ

  体重72.9 (-1.3) kg、BMI 23.7 (-0.4)%、体脂肪率18.0 (-0.2%)

------------------------------------------------------------

6月14日

テーマ:/4581号 後で!はもうない。感謝/

本日は、休暇を取りました。

 

特段やることは決まっておりませんが、

 

休暇を取りました。

 

 

日曜の夜に、不動産の師匠と電話して

 

近況報告しました。

 

その時に

 

第一ホテル東京の話が出てきました。

 

2Fのフランス料理、平日コースで

 

お得ですよ!

 

との情報を得ました。

 

ですので、

行ってみることにしました!

 

普段は、敷居が高いのでいく発想がありませんが

 

師匠のオススメはすぐにキャッチアップしておいた方が

 

良いと思いました。

 

 

私の感覚では

 

もう少しお金持ちになったら

もう少し時間ができたら

もうすこしふさわしくなったら

もうすこし大人になったら

 

なんて、先延ばしにする癖があります。

 

駄菓子菓子!!

 

いやいや払えるお金はあるでしょ!

いやいや休暇はあるでしょ!

いやいや、平日働いて、休日もリフォームしているでしょ!

いやいや、もうおっさんでしょ!

 

ということで、

 

もうその時は来ており

やるか?やらないか?

 

それは自分次第なのです!

 

その辺は、客観的に自分のことはわかっているつもりなので

 

早速行ってみることに!

 

あさ電話予約し、テッツラゴー!

 

早速いて来ました。

 

さすがの、丁寧な対応です。

 

料理も、綺麗で美味しいし、

 

メインは太刀魚のアーリオオーリオ!

 

さらに私は、デザート食べ放題を選んでしまいました(笑)

 

ということで、

 

腹八分目を堪能し

炭水化物をあまり食べずに

 

優雅な時間を楽しみました。

 

山手線、新幹線の車窓から

毎回、第一ホテル東京は見ておりましたが

 

師匠のアドバイスで

やっといくことができました!

 

行ったことあるのは全然経験値が違います。

 

ゼロと1は全く違います。

 

 

色々な人と話すのは

 

とてもいいです。

 

その人が得た経験を共有してもらえるので

 

エッセンスをいただくことができます。

 

良い経験を平日の休日にしました。

 

まとめ

■平日の休日に、お得なホテルランチにいく。

 

■もっとふさわしくなってからは、ない。いきたいなら今である。

 

■人と話すのはとても良い。その人が得られた良い情報が得られる。