------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:川崎オフィス、かむくら

  体重77.1 (+0.7) kg、BMI 25.0 (+0.2)%、体脂肪率20.5 (+0.2%)

------------------------------------------------------------

5月16日

テーマ:/4553号 置かれた場所で頑張りつつ、世の中も見る。感謝/

本日も川崎オフィスです。

 

今月末に行われる会議の資料を作っております。

 

資料を作る時間があるのはありがたいです。

 

盤石に臨めます。

 

資料をまとめて上司に報告するのが目的ですね。

 

その時に気が付いたことがあれば、意見をもらう。

これがポイントです。

 

大企業の場合はこれが当たり前です。

 

ベンチャー企業の場合は、

 

 CEOが仕事内容を

Slack

Chat workで把握し、グイグイ進めて行く感じです。

 

全体の報告をまとめて会議を行うなんてないような気がします。

ベンチャー企業の規模感にもよりますが。。。

(経験がないので想像です)

 

大企業の報告会は

無駄仕事のように感じてしまう今日この頃。

 

今は大企業に勤めているので

仕方ありません。

 

今あるところで、

いまあるルールに基づき

しっかりと仕事をします。

 

とわいえ、

周りを見ながら

将来を見ながら

 

自分の立ち位置を見て送っことは

重要かと思います。

 

会社員だからといって、

国が、企業がなんとかしてくれるというのは

楽観視

しすぎております。

 

 

会社員だって

貸家を所有してもいいじゃない。

 

会社員は貸家を所有してはいけない

なんて

同調圧力で思考停止してはいけないのです。

 

ということで、

置かれた場所で頑張るし

置かれた場所で頑張りながら

自分の立ち位置を世の中に照らし合わせて

見て行くしかありません。

 

本日はこの辺りで。

まとめ

 

■まずは、置かれた場所で頑張る。

 

■置かれた場所で頑張りつつ、世の中の動きも見る。

 疑問が湧いたら調べて見る。

 

■あきらめないで、あせらず、あわてず進める。