------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:すみだオフィス

  体重76.6 (-0.6) kg、BMI 24.9 (-0.2)%、体脂肪率20.3 (-0.1%)

------------------------------------------------------------

5月14日

テーマ:/4550号 粘りぬくとやがて、感謝 /

本日もすみだオフィスです。

 

朝に本日の作業内容のブリーフィングです。

 

これで実施内容を共通認識として

 

集中して必要な実験を行います。

 

これが重要です。

 

後からこの実験が必要だったと思っても

 

いいですが、

 

実験前に一度みんなで考えておいた方がいいでしょう。

 

 

文章に書くとあらかじめブリーフィングを行うことは

当然ですが、

 

これがなかなかできません。

 

しかし、後から辻褄が合わないと困ることがわかっているので

 

思い切って、はじめに行います。

 

朝から集まることを

嫌がっているメンバーもいますが、

 

作業内容がはっきりするので

 

結局は効率が良くなります。

 

 

ということで、今日1日うまくいきました。

 

朝一番は腰が重いですが

 

先のことを考えると

 

思い切って、動けてよかった。

 

思うように進めなくても

 

粘り抜けば好転し、一気に波に乗ることも可能です。

 

一見地味ですが、あきらめずに、粘りつよく。

 

まとめ

 

■朝一番の集まりは、大切。

 

■一見、腰が重いが後から役に立つし、効率が良い。

 

■作業内容をはっきりさせる、共通認識にする。