------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:すみだオフィス

  体重77.2 (+0.2) kg、BMI 25.1 (+0.1)%、体脂肪率20.4 (+0.5%)

------------------------------------------------------------

5月13日

テーマ:/4549号 自分の人生のステージで変化させる。感謝 /

本日は、すみだオフィスです。

 

雨降りです。

 

一日中雨が降っているのは久しぶりではないでしょうか?

 

明るく過ごしましょう。

 

越谷のリフォームは、

 

リフォーム屋さんに行ってもらっております。

 

お金を支払って、

 

リフォームします。

 

自分でリフォームするのは、一旦やめようと思います。

 

自分でリフォームは、時間がかかります。

 

おそらく、日曜日だけですので

10ヶ月かかるでしょう。

さらに、自分の休日の時間が無くなります。

 

楽しめる時間が無くなります。

 

リフォーム会社に任せるとお金がかかります。

しかし、1、2ヶ月で完成しますので、その差8ヶ月。

8ヶ月x家賃(7万円)=56万円

 

56万円かけても、自分でリフォームするのと

トントンです。

 

ですので、

リーズナブルなリフォーム会社であれば勝ちです。

 

リフォーム業者は、玉砕混合です。

見積もりをとると、めちゃくちゃ高い業者がいます。

相見積もりをすることで

それは理解できます。

 

ですので、業者選びに時間をかけることが

肝要です。

 

最近、見つけた業者さんは、なかなか早くて

的確ですので、しばらく使ってみようと思います。

 

ただ、業者もどこかでシフトチェンジします。

 

あまり小規模のリフォームだけだと

だんだんと態度が変化してきます。

 

ときどき丸っと任せることも必要かと思います。

 

まとめ

■自分でリフォームも良し悪し。自分のステージを考えて選んでいこう。

 

■リーズナブルなリフォーム業者を見つけることが肝要。

 

■自分の時間を大切にいこう。