------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:休日、MBK、マッサージ、ランニング

  体重77.4 (+0.5) kg、BMI 25.1 (+0.1)%、体脂肪率20.0 (+0.5%)

------------------------------------------------------------

5月1日

テーマ:/4537号 健康、我慢、感謝、謙虚、感謝  /

本日は、タイの休日です。

 

朝はトレッドミルで汗をかきます。

 

タイに来ているので、体重計がなく太ることが心配ですので

 

30分ほど汗を流します。

 

タイのメンバーからも

 

健康に気を付けるようにと言われました。

 

私も激しく同意します。

 

ここ最近は、

簡単にコロナに罹患したり

ヘルペスが出たり、

1ヶ月くらい体調が戻らない時があります。

 

その時も、つくづく健康って大切だなと思います。

 

なぜなら、

お金があっても健康でないと使えません。

人間関係が良くても、

健康でないと楽しめません。

家族と楽しむこともできません。

 

ということで、

堕落しやすい気持ちに鞭打って

トレッドミルで汗を流します。

 

でも、

走った後は気持ちいいですね。

 

その後、ゆっくり朝食です。

 

素晴らしいゴージャスな時間が流れていきます。

 

ありがたいです。

 

美味しいごちそうが豊富に目の前にあります。

 

豊という言葉がぴったりです。

 

頑張って、我慢してきてよかった。

 

そんなことが思える瞬間です。

 

 

会社でも、人生でも

 

基本は我慢の連続です。

 

 

バンコクから日本に帰国して

そこからは面白くない会社人生でしたね。

 

今回、10年ぶりに仕事で来ることができ、

 

本当に良かった。

 

タイのメンバーも覚えてくれているし、親切にしてくれるし。

 

本当に、ありがたいです。

 

タイで休日も過ごせてよかった。

 

今回の出張は、本当に人間関係が豊かで

 

ありがたいです。

 

今日は、母親にもビデオ電話し、

タイシルクの大きさや柄を見てもらいました。

 

長方形ではなく、正方形(SUQUERE)タイプが良いとのことでした。

 

MBKへ行き買い増ししました。

 

日本とも連絡ができて

 

便利な世の中になりました。

 

感謝しているうちはいいですが、

 

調子に乗らないようにしたいと思います。

 

 

やはり、

こちらでも調子に乗っている日本人を

 

見かけることもあります。

 

対岸の火事ではなく、

他山の石として、

学びたいと思います。

 

まとめ

 

■出張中の休みにふと豊かな時間をいただいた。感謝感謝

 

■この豊かな時間は、10年間の数々の我慢からなっている。

 

■調子のいいときは、謙虚にしなければならない。